ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

Guthrie Govan「Erotic Cakes」

2006-11-17 08:55:18 | Music Review
現ASIAのギタリスト、Guthrie Govanの1stソロアルバムです。
ファン待望・・・というかマニア待望のアルバムですね。
僕もマニアの端くれとして早速買ってみたわけですが・・・

え~、もう細かい論評は不要です。
1曲目からノックアウトされてしまいました!

テクニック、楽曲、メロディ、アレンジ、トーン、フレーズ構成、
感情移入・・・全てがハイレベルで、もはや言うことありません。
近年まれに見る「超」良質のギターインストアルバムだと思います。
ギターインストファンにとっては必携の作品でしょう。

僕自身、ここまで手放しで他人に「いいよ、コレ!」と薦められるCDって
近年だとあまりなかったなぁ、と思い返しています。
果たして、JEFF BECK「BLOW BY BLOW」やJOE SATRIANI「SURFING WITH
THE ALIEN」、あるいはERIC JOHNSON「AH VIA MUSICOM」みたいに
「全ロックファンの方々、とりあえず買っときなさい」とまで言えるか
というと分かりませんが、でも、GREG HOWE「PARALLAX」とか
TONY MACALPINE「MAXIMUM SECURITY」とかみたく「全ての
速弾きギターインストファンの方、とりあえず聴いときなさい!
聴かないと損ですよ!」とは断言できるレベルの作品ではありますね~。

今のところ、リリースされてるレーベルが、アンプメーカー
「Cornford」(リッチー・コッツェンとか使ってますよね)の
運営レーベルなので、そのオフィシャルサイトからの通販しか
購入手段がありませんので、若干敷居が高い感じはありますが。
でもクレジットカードあれば割と簡単ですよ。
現在の為替レートで3000円弱(送料込)ですから高くもないし。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOUD PARK 06 | トップ | Greg Howe 「Collection:The... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (sumio)
2006-11-17 17:25:19
自分もGuthrie Govan「Erotic Cakes」買いましたよ~!
同時期にhttp://www.tonemerchants.com/
のページのTONED-INの中にある
ライブDVDとクリニックDVD合わせて3枚購入しました(^^)
内容はどれも素晴らしいです。
絶対に買って損はしないと思います。
返信する
DVD (Co-hey)
2006-11-18 15:49:55
もちろん僕も買いましたよ~!
DVDで聴いても曲の良さは実感できますが
でもやっぱりCDの方がより良さが分かりますよね~
今年はまだあと1ヶ月ありますが、文句無しに
今年のベスト・インスト・アルバムではないでしょうか。
速弾きファンは、CDもDVDもマストアイテムですよね!

sumio師匠、何か最近他にいいアルバムありましたか?
返信する
おいらも ()
2006-11-24 20:55:39
某お方から音源だけは入手しました。
映像は未だですが,,,
返信する
あれ? (Co-hey)
2006-11-27 07:53:40
今年の頭ぐらいに和サン宅にお邪魔した際に
DVDは持って行ったような記憶が・・・。
そのとき確か和サンはそのDVDを・・・(以下自主規制)(^-^;
返信する
おや ()
2006-11-28 22:04:18
おぉ、DVDはあれだったですね!
別の物が出たのかと思いますた!!
勿論あれは夜のおかずに,,,(以下自主規制)(^-^;
返信する
Unknown (まつしま)
2006-12-06 03:12:14
すんごいギタリスト教えていただきましてありがとうございました。

いただいたDVDに釘付けでございます。

ギター辞めたくなっちゃいました…^^;
返信する
Oh! (Co-hey)
2006-12-06 23:37:57
マツさん、「いただいた」って、それNGワードですよ(爆)

今度、別途「お宝」差し上げまっせ~

今日はどもでした!
んでもって、明後日を楽しみにしています~(^-^)/
返信する
お? ()
2006-12-07 21:28:57
おいらのいない所で何やら怪しい会合?
返信する
いえいえ (Co-hey)
2006-12-09 08:53:30
いつもみたく「プライベートで」というわけではなく
「仕事で」お会いしただけですよ(笑)

んでもって、昨日はマツさんのライブなのに
大遅刻してアンコールしか観れませんでした・・・(ToT)
返信する
ありゃりゃ ()
2006-12-10 13:22:15
それは残念でつね(^^;

話は変わって、忘年会か新年会やりたいですね!
返信する

コメントを投稿

Music Review」カテゴリの最新記事