ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

Greg Howe 「Collection:The Shrapnel Years」

2006-12-15 00:30:36 | Music Review
Greg Howeのベスト盤です。確かRichie Kotzenも同じようなベストが出てたような気が・・・。

えー、基本的に全アルバムを持ってる身としては「別にベストとか
買わなくても全曲聴いてるもーん」となりがちなのですが、
おまけ特典として
 ・アルバム「Introspection」収録の「Jump Start」のTAB譜(PDF)
 ・ビデオレッスン
とかが入ってる、ってことで思わず買ってしまいました。
特に「Jump Start」のTAB譜なんて、マニア心をくすぐるじゃない
ですか!(爆)

でも、TAB譜見たら途中までしかなかったヨ・・・
(一応、続きはオフィシャルサイトで買えるみたいに書いてあったから
オフィシャルに行ってみたんですが、まだ売ってませんでした。
そのうち売り出すのかも知れませんが。)

まぁ、どうせ一曲まるまる通して弾けるわけでもないので(爆)、
途中まででもコピーしてみようと思います、ハイ。

でも、ちょっと弾いてみたんですが、いろんな発見があります。
採譜者は本人ではないですが、こういうオフィシャルCDに
収録されてるってことは、一応本人監修、ってことでしょうから
「正しい運指」なのかと推測しますが、「へぇ~、このフレーズ
こういう運指なんだ~」という発見もあれば、「や、やべ~、
俺、いつの間にかシャッフルビートが刻めなくなってる・・・」
という悲しい発見もあったりして・・・。

今、HMVだと「輸入盤CD3枚まとめて買うと25%OFF」なので
ご興味のある方は買ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに僕は○○○と×××と一緒に3枚買いました(謎笑)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Guthrie Govan「Erotic Cakes」 | トップ | Jason Beckerの機材が・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その謎が ()
2006-12-15 22:33:35
是非知りたいデツ(^^)
返信する
残り2枚はですねぇ・・・ (Co-hey)
2006-12-18 23:18:06
和さんの最近のお気に入りの某GGさんが
参加している○○○とですねぇ・・・

と、勿体つけて引っ張ってみます(爆)
返信する
なぁにぃ!! ()
2006-12-19 22:03:22
んじゃぁGGタブにするの止めよっかなぁ,,,(爆爆)
返信する

コメントを投稿

Music Review」カテゴリの最新記事