ROCK O' MOTIVE blog

Co-heyによるギター話、CDレビュー、その他雑記・雑感等

Bacchus Tacticsを買った経緯 - Part 3

2016-03-14 22:43:00 | guitar

<前回からの続き>

・・・というわけで、せっかく重い腰を上げて(?)試奏に行ったのに
その場で買う決断をしなかったために、買うチャンスをみすみす
逃してしまった僕でした。

まぁ、ここで普通は「自分に縁が無かったんだな・・・」と諦めて
終わり、とするところですが、なんか今回は諦めきれず、
それからはもう、毎日のようにWebを見てはTacticsの情報を
探すようになり・・・

そしてTacticsが無いならやっぱりSuhrとかTom Andersonの
テレキャスモデルを買おうかとも思い悩んだりしつつ、
いやでもやっぱりコストパフォーマンス的にはTacticsだろ、と
グルグルグルグル思いは巡り巡って、日にちだけがどんどん過ぎて・・・ 

そうしているうちに、同じTacticsでも、ボディカラーが
一般的な黒/ナチュラル/白/赤など以外に
チャコールの限定版もあることを知り、色々探してみると
某ギターショップにチャコール色の在庫があって、しかも
そこの木目は、まぁ、なかなか悪くないぞ、と・・・

そして、そのショップ、当然、自社サイトで通販やってたり、
Digimartとか楽天とかにも出店しているのですが、
よく見ると「Yahoo!ショッピング」サイトにも出店しており、
Yahoo!店で購入すると、値段は自社サイトと同じなのに
Tポイントが付いて、しかも僕はYahoo!有料会員だから
Tポイントが余計に付いて、実質的には約1万円のお値引きと
ほぼ同じ、という状態にあることを知ってしまい・・・

ここで、僕は、こう考えてしまったわけですよ。

「この前、見逃してしまった中古の黒が約6万円。
 今後、またいつかTacticsの中古が出てくるかもしれないけど、
 いつ出てくるかわからないし、出たとしても、値段がもっと
 高いかもしれないし、色も気に入るかどうかわからない。
 でも、このYahoo!店で買えば、実質7.5万円で
 気に入ったカラーの新品が今すぐ手に入る・・・
 となると、コレを買え!っていう天の思し召しだな、こりゃ!
 いつ買うの?今でしょ!」

と(笑)

そして、気がつけば、Yahoo!店でポチってしまっていました・・・

というわけで、僕がギターを買ったのは、孫正義と林修のせいなんです(笑)

・・・というのは冗談ですが、まぁ、なんかそういう勢いというかノリで
買ってしまったというわけです、ハイ。

それにしても、同じモノを買うにしても、買う場所/ルート次第で
ポイントが付く/付かないの差がある、というのは、意外と盲点かも
知れませんので、皆さんも、もし何かを通販で購入される際は
いろいろと事前に研究してみた方が良いかも知れませんよ~!
(僕の場合、それで1万円得した、みたいな話ですので・・・) 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bacchus Tacticsを買った経緯... | トップ | 老いて益々・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぁあ~ (極太)
2016-03-16 00:06:31
実質1マソの値引きは、凄いdeathね~。
それに、中古と新品にそれ程の価格差がありませんので、かなりお買い得だったのかな~と。
良品を見つける執念が、良い結果になりましたね。
返信する
価格差 (Co-hey)
2016-03-22 23:33:28
極太さん、ご無沙汰です!

Yahoo!ショッピングで、
「5の付く日は・・・」とか
「プレミアム会員は・・・」とか、
ポイント倍付けが多かった、というせいもあるのですが、
結果的には9千数百円分のポイントが。

でも、その倍付けポイントも、買い物した日から
2週間後に付与されるけど、そこから2週間以内に
使用しないと有効期限が来る・・・とか、
なかなかトリッキーな付け方で・・・

というか、わざわざそんな面倒臭いシステムにして
何とかして失効させようという気マンマンな感じが
したんですが、ちゃんと使い切りました(笑)
返信する

コメントを投稿

guitar」カテゴリの最新記事