林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

吉田さんち

2009-11-27 | お節介



お久し振りの吉田さんち。今日はボランティア作業ではなく、お喋りが目的。
囲炉裏を囲み、見学客と世間話で楽しむのも仕事ですからね。
奥さんは、かんらからから。ご主人とご長男は、今日もにこにこ。



板の間の囲炉裏を囲んで、がやがやと会食中のお母さんたち。
中心に、あれま! 団地で知り合いの先生がいた。やぁ、やぁ、どぅも、どぅも......。
いま、作品を展示中の絵画倶楽部で先生をしているそうだ。



着いた時にはまだ日が当たっていたけれど、ここは山間。秋の日は釣瓶落とし。
3時には、もう日が翳り、真向かいの官の倉山は夕日に輝いていた。
お~い、薪割り担当君、薪が底をついてるぞ。

東武竹沢駅・金勝山・吉田家・官の倉山・石尊山・小川町駅はお勧めハイキングコースです

遠景の左が石尊山、右が官の倉山です。低山ながらキツイ坂が続きます。
前景は電線ばかりなので、削除しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿