林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

武蔵嵐山渓谷へ

2009-11-26 | 風に吹かれて

軽自動車に錆びが出てきたので、ちょっと遠出をした。
快晴。爽快。丘陵が連なる比企郡地帯は、一年中で一番美しい季節になった。
新緑の頃も、同じことを言ってますが.........。

武蔵嵐山渓谷に車を停めて、辺りを暫く歩いた。な~んにも無かった。
高麗の巾着田のように弄くりまわすのも良くないけれど、嵐山渓谷のようにな~んにも無いのもなぁ。せめて渓谷上の流に遡る、細い散策路くらい欲しかった。

一応駐車場(400円)と立派な休憩小屋とバーベキュー設備はあるけれど、開店休業状態でした。いやはや。
桜と水遊びの頃は賑わうらしく、木立の中の平成楼は年中いい湯らしいです。

菅谷城址(県立歴史博物館)を、うっかり通り越してしまいました。また出直します。
蓮舫さんに抗議した、あの理事長のお城と、吉田家へ行きましたが、別の記事にしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿