林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

てんやわんや

2022-04-28 | 遊行期

息苦しさと激しい疲労感でぐったりしております。
しかし毎日来客があり、かなり忙しく、余計に草臥れる。

明日からの生活をどう生き、死後はどうしてほしいか。
などを考え、決めておかなくてはならないからです。
店長やご近所のご好意に、甘え続けるわけにはゆきません。

先ず、お墓があっさり決まりました。
旧知のご住職が来て下さり、話し合い、共同墓に決めました。
以前から気に入っていた墓で、一安心です。

社会福祉協議会傘下で、団地に拠点があるボランティア団体に入会。
代表やボランティアなど、知り合いもおり、これも安心です。
30分300円で、買物代行付添・病院送迎・掃除等を依頼します。
明日から予約できる由。但し人手が足りないそうだ。

見守り・保証人代行・死後の作業と手続き・相続等々広範な業務。
包括君が見つけた東京の業者と、思い切って契約予定。
請け負う業務や料金体系や組織について納得。
明後日、契約予定です。

レンタルベッド他、室内配置の改変など、明日、具体的な商談。
これには、不要な家具や備品が発生しそうで、頭が痛い。

というわけで、ぼんやり頭は対応にてんやわんや。
心肺同様、破裂寸前。

  ここで頑張らないと、

と自ら鼓舞してますが、カラダにチカラが入らなくて

夜、森生が60代に協力会員だった会から、入会のお誘い。
お助け隊が人手不足のようで、こちらにも明日加入面談予定。

お墓以外は、若い包括君が見つけてくれました。
そして業者の説明を、共に聴いてくれました。
感謝感謝です。

220428


最新の画像もっと見る

コメントを投稿