れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

危機一髪!!! 

2014年08月05日 23時21分31秒 | 日記
これは昨日の出来事。
おいらが仕事から帰ってき時、晴ちゃんから
“今日、お別れしなければいけなくなるところだった”と言われた。
おいらは 
おいらのあまりの飲んだくれに、優しい晴ちゃんもとうとう愛想が尽きたのか・・・ と思ったが
おいらの想像をはるかに超える出来事が、晴ちゃん、お義母さんに起こっていた

その出来事とは・・・・・
2時半過ぎから晴ちゃんはお義母さんと共に、道路に面した垣根(カナメ)を切っていた。
そのカナメは高さが4メートルにも達していたため
晴ちゃんは梯子を使いながら、しかも梯子の一番上に登りながらカナメの上の部分を切っていた。
そして、梯子の位置をずらすべく、梯子を下りた
そんなところに

なんと が突っ込んできたのだ
その はガードレールの始まる部分に突っ込み
その衝撃でガードレールが大きく“くの字”に折れ曲がった
(写真左のブロック塀の部分から、ガードレールがあったのだ)


ちょうどその場所にいた晴ちゃんとお義母さん
しかし、本当に運が良く、晴ちゃんとお義母さんの間にガードレールが食い込んできた

(晴ちゃんは梯子手前に立っており、お義母さんは画面奥の部分に立っていたのだ)
もし、晴ちゃんが梯子の左側に下りていたら・・・・
晴ちゃんが梯子に登っていたら・・・・
晴ちゃんと、お義母さんの位置が少しでもずれていたら・・・・

考えるだけでオソロシイ

そして、晴ちゃんの脇にはバンパーが飛んできたらしい。
お義母さんは、飛んでき車の破片で腕に打撲をしてしまったが、
その程度のけがで済んだのは、本当に奇跡
お義母さんは、車に対して背を向けていたため
始め何が起こったか、全く理解が出来なかったらしい。
晴ちゃんは、視界の片隅で一部始終を目撃したらしいが
いつも冷静な晴ちゃんも、さすがに110番を しようとした指が震えたらしい。

そして、車が突っ込んでくる5分くらい前まで
近所の方がガードレールのところでちょっこし立ち話をしていたというから
もし、そのご近所の方がもう少し立ち話をしていたら、
アブナイところですた。

突っ込んできた車は大破したらしいが、運転手もけがもなく
あの状況の中では、最良の結果ではないだろうか。
本当に、全てが奇跡的。
おいら、初めて神様の存在を感じますた
きっと、神の存在を信じていなかったおいらに、神様がおいらに力を見せた瞬間。
これからは、神様の存在を信じ、お参りの際は、ちゃんと感謝を伝えたいと感じた出来事ですた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女共同山脈 ようやく下山... | トップ | カツオ&ホヤ 食べ尽くし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事