れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

ねぇさん、事件です!!(←おぉぉ~~ なつかすぃ、フレーズ)

2016年08月04日 22時56分03秒 | 日記
事件が起こったのは、ちょうど1週間前。
なんと、晴 のボイラーが故障しちまった


急いで業者を呼ぶも、年季の入ったボイラーの部品交換はできないようで、ボイラー全取り換えに
(なんだか、最近は物を大切に使おうにも、“機器”と言われる物が故障すると“部品がない”という理由で全取り換えを余儀なくされている気がするが・・・・。)
しかも、新しいボイラーが到着するのは、5日後という。
その間は・・・・水風呂
真冬だったら、水風呂なんてとてもぢゃないが、入れないけど、そんなに汗もかかず、体をふくくらいで大丈夫だったのか。
今のこの暑い最中だから、水風呂でよかったのか・・・・・。
しかし、この暑さでも、やっぱり水風呂は冷たいため、朝から浴槽に水をため、少しでも日中の暑さで水温を上げる作戦に。

でも、この暑さでも、夜に水をかぶるのにはいささか勇気がいる。
おいら、この年になって、水行を行うとは思ってもいなかったよぉ~~

そして、今月1日から始まった盛岡さんさまつり
   

以前は、何団体か掛け持ちで、参加して踊っていたけれど、ここ数年は「着付け」でのみの参加。
今回は、この猛暑で汗だくで着付けをおこないますた。
一昨日、ようやく新しいボイラーが取り付けられ、水風呂から卒業できたけど 
こんな汗だくで着付けをした夜だったら、水風呂でも OK かも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ 桃っこの季節到来 !! | トップ | 庭の散髪開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事