れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

いよいよ 桃っこの季節到来 !!

2016年07月25日 22時24分24秒 | 嫁っこ


だんだん桃っこが色付いてきた先日、お尻(地面側)の方もイイ色が付くように反射シートを敷き


安心するのもつかの間、今度は美味しそうに色づいてきた桃っこたちを タヌキやハクビシンに見つかる前に急いで電柵を設置


この作業、電柵の支柱を等間隔に立てていき、ラインを3段階の高さに張り巡らせていくんだけど
とっても時間がかかり、骨が折れる作業。
美味しい桃っこを収穫するためには、致し方がない作業だけど、この電柵設置の作用は、おいらの重い腰がますます重くなる

電流は、今流行りのソーラー発電


電流がちゃんと流れている事を確認し


きちんと、危険を知らる表示板も設置する。


一応、電流が流れているラインを触っても、ビリッと来て、ビックリ はするけれど
命には別条はない位の電流。
この電柵を行う前は、収穫を予定していた矢先に、タヌキやハクビシンに ことごとく桃っこを食べられていたけれど
電柵を行い始めた3年前からは、被害がゼロ。
この電柵の威力には、感謝ざます
そして、この電柵を設置してからの敵は、電柵の下に生える雑草たち。
草がラインに接触すると、電流が流れにくくなり、タヌキやハクビシンの脅威にはならなくなっちゃくのだ
草刈りなどの作業は、晴ちゃんにお任せすることにして、おいらは、“ 食す ”担当に 異動予定。

そして、今回も、被害ゼロのまま、早生種の桃っこの収穫を迎えますた 

今、収穫しているのは、赤宝と日川白鳳。
これから、今後の気候にもよりますが、9月下旬まで、産直等で 晴ちゃんが手塩にかけて育てた桃っこが販売される予定。
おいら、“ 食べる専門 ”だけぢゃ申し訳ないので、頬張った分、頑張って産直にも桃っこ届けます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいら、う、う、うわ、うわ... | トップ | ねぇさん、事件です!!(←お... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたー 桃 桃 待ってました (タッキーで~す)
2016-07-26 15:33:02
スーパーに 桃があっても 無視
ひたすら 我慢の子
晴チャン 桃 命 の私
もしかして 8月前に 食べれるのかしら
れみさーん 待ってますわ
返信する
Unknown (れみ嬢)
2016-07-28 07:09:33
たっきーさぁ~~ん、おいらの のように、ウワキをせず
晴ちゃん桃、待っててくださってありがとうござります
本日も、産直にお届けに参ります
返信する

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事