れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

桃っこ祭り開催!?

2017年09月08日 23時00分12秒 | 嫁っこ
今日から3日間、花巻祭り そして石鳥谷祭りが開催されている、秋祭り日和の本日
では、今夏一番の桃っこの収穫がありますた
今月に入ってから、比較的気温が高い日が続いてくれたお蔭で
桃っこたちも、綺麗に“桃色”に


どの位の収穫量かと言うと、コンテナで15コンテナ位
 

しかも、川中島白桃っていう品種は1玉の大きさが400グラム越えの多い事
おいら、手が大きい方だけど手に収まり切れない大きさ


そんな桃っこが大量に実っているから、木の枝っこも支えるのが大変
 
久々に嬉しくなっちゃう眺め

そして、電柵をしているお蔭で、最近ハクビシン被害が無かった為
さすがのハクビシンも諦めて晴 の桃園を訪れていないと思っていたけれど
それは、おいら達の希望的見解だった事が本日判明。
それは、熟して収穫前に落ちてしまった桃っこが今日は特に多かったけれど

電柵の外に落ちていた桃っこが食べられているのを発見

食べられていた桃っこは電柵の外の左側の桃っこ、右側は電柵の内側だったので、無傷ですた
(落ちていた桃っこは、皆様の手に渡る事はなく、スムージーとして晴 の胃袋に収まっとります
しつこく に晴 の桃園に通って
隙あらば、桃っこを拝借するチャンスを狙っていたハクビシン
まぁ、一度この味を覚えてしまえば、どうにかしてでも食したい気持ちもわからないではないけれど
ここは、ハクビシンに桃っこを譲るわけにはいかないのだ
この電柵の威力、恐れ入りますた
当然、作業中は電柵のスイッチを切って作業をし、間違って電線に触れても大丈夫なようにしているけれど
作業が終わった後、電柵のスイッチを入れ、ちゃんと電流が流れているか確認する。
自称ペースメーカーが入っているという晴ちゃんは、電圧を図る機器で測定。
面倒臭がりのおいらは、スイッチを入れたあと、電線を触って電圧を確認。
本日も自分の手で確認しようとしたら、あまりの衝撃にビックリ
今まで以上に強い電圧で流れていたのだ
おいら、驚いちゃったよ。
原因は、収穫終了した木の電柵を外し、電柵の長さが短くなったため、より強い電圧で流れていたらしい。
そんな事を知ってか知らずか、おいら、自らの手で確認するんだぜぃ。ワイルドだろぅ
(よゐこは決して真似しないでね )
そろそろ、おいら、電撃ネットワークからグループ加入のお誘いが来る日も近いかも

あっ、肝心の宣伝
明日、9日(土)は、晴 が加入している産直で
桃っこ祭りが開催され(るくらいの出荷があり)ます
皆様、お祭りを るついでに、“食彩館”“だぁすこ”“杜の蔵”“どりーむ”に
ぜひ、足を運んでみて下さいませ
晴ちゃんとおいらの代わりに、晴ちゃんが愛情込めて育てた桃っこたちがお出迎え致します
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の料理たち | トップ | 夏のお供の飲み物  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べまくり (タッキーだす)
2017-09-10 19:01:03
祭りの間 食べた食べた桃っこ
涙でるくらい うまかったで~す
我が家の旦那はお弁当に、持っていきたいオーラ出しまくり 考えた末、丸ごと持参いたしました。この方法しかない!といったけど、あったりまえじゃんと思った私です笑笑
晴れちゃん桃 続く限り食べまくることをここに、誓いまする~
返信する
良かったです ♪ (れみ嬢)
2017-09-11 21:47:15
タッキーさん、桃っこ美味かったようで、良かったです
その一言で、晴ちゃんは 2、3杯行けるんぢゃないかしら???
(おいらも、当然 いけちゃいますよぉ~~~
そして、お弁当に桃っこ丸ごと1個持参とは、恐れ入りますた
と違い日持ちがせず、時期も短い桃っこ、あとちょっこし楽しめます。
短いシーズンを、満喫&食べまくって下さいませ
返信する

コメントを投稿

嫁っこ」カテゴリの最新記事