銚子のおちょうしサバ 「そのまま召し上がっていただけます」賞味期限:2023.5.6。

2022-05-23 08:44:31 | いすみ ちば

 ↑ 銚子のみずいろ。






まちの駅 銚子セレクト市場で購入。
左上のシールは「売上の一部は線路維持に使われます。走れ!! 銚子電鉄 応援商品」。
裏返しておっちょこちょいは、お見事っ と。製造者さんの意識 高そう みたいな。
いまや入っていない製品のほうが少ないのではないかと思ってしまう加工でんぷんが入っていないのみならず。
原材料名:鯖(国産)、玉葱、鶏卵、生姜、山芋、長葱、人参、ひじき、味噌、本味醂、菜種油、大葉、モッツァレラチーズ、レンコン、風味原料(鰹節、甜菜糖、カキエキス、鰯節、椎茸、昆布、醤油、魚醤、食塩、酒、水飴、米粉、澱粉)、(一部に鯖・卵・小麦・大豆・長芋を含む←らすと一字は実は「む」でも「有」でもない。これはアヤシイプリントバグ)
そのうえで「そのまま召し上がっていただけます」賞味期限:2023.5.6 ですからね。
    (原材料に使われている加工品の組成不明は当然の前提です。)




千葉県生まれでイマゴロ初銚子トワッ?
と銚子人に言われたが、「上り電車」が向かうのは千葉駅、東京駅だ。
千葉や市川は東京の続き。
銚子は仙台や福岡と同列の確固とした地方都市。

遠い。
私的印象は、今昔マスコミ報道のほかは、中学時代の早稲田アチーブメントテスト(学力考査)で銚子が県内上位を占めていたこと。その次は、現在に近い或るとき、大原で銚子のもんも○○(さらに遠方)のもんも一緒になって漁(りょう)だかあそびだかをすると聞いたこと。
男の世界。
海。
男と女の領海。おかえりモネでもいっしょだったね。




逸れるこぼれる断片は断片いろいろあれど。
銚子電鉄、苦笑なんて跳び越える、あそこまでやると楽しい。
全国展開銚子電鉄語り「過疎化」って、
これで過疎化なら過疎化の前は大都会だっぺよ。
にしても孤島かという風景が、ふっとあらわれる。



西武園ゆうえんちより昭和が味わえる。広いんですから。すいません近いけど西武園ゆうえんち行ってません、印象です。
LINEで銚子人から屛風ヶ浦の感想を聞かれました。「うふふ」とのみ。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍ごはんジッケン(電子レン... | トップ | 冷凍ごはんその3。と、サン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いすみ ちば」カテゴリの最新記事