pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

トランスポーター2

2008-11-11 22:56:05 | フランス映画


2005年 アメリカ・フランス作品 88分 アスミック・エース配給
原題:THE TRANSPORTER 2
STAFF
監督:ルイ・レテリエ
脚本:リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン
CAST
ジェイソン・ステイサム アレッサンドロ・ガスマン アンバー・ヴァレッタ


おぉ~~~!これはっ!続編の方が面白かったという珍しいパターン!ただ、もはやトランスポーター(運び屋)ではなくなってるけど。(笑)前作よりも気に入った理由は、彼の調子を乱す存在が女性から子供に変わったとこが一番の理由かな。子供が相手でもフランクは、あやす口調ではなく自分のスタイルを貫く。でも優しさに溢れてるんだよね。およそ子供には縁のなさそうな彼なだけに、なんだかそんな姿を垣間見れた事が乙女心くすぐりまして。(笑)あと、前作のスー・チーが好きになれなかったってのもあるのかな。キレイな人だと思ったんだけど、なんかうるさく見えちゃってね…。

前作同様、フランクの壮絶なアクションはカッコイイ!あと、色んな映画鑑賞のブロガーさんの記事を読んでてよく目についたのは、彼の声がセクシーだというとこ。確かにいつでも冷静でボソボソと喋るあの声はたまらないねぇ髪の毛後退しちゃってるオジさまなのに、こんなにハートを掴まれてしまうとは。(笑)

更なる続編がありそうな終わり方だったけど、どうなんだろー

【字幕翻訳:林完治】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。