pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

トランスポーター

2008-11-09 12:18:26 | フランス映画


2002年 アメリカ・フランス作品 93分 アスミック・エース配給
原題:THE TRANSPORTER
STAFF
監督:ルイ・レテリエ コリー・ユン
脚本:リュック・ベッソン ロバート・マーク・ケイメン
CAST
ジェイソン・ステイサム スー・チー マット・シュルツ フランソワ・ベルレアン


良くも悪くもリュック・ベッソンの作品だなぁって感じ。リュック・ベッソンは、一番好きな映画人と言ってもいいくらい好きなので、彼の色が強い、この作品もなかなか楽しめたんだけど、でも他で観たことあるような感じもぬぐえない。派手なカーアクションや車の改造はTAXiシリーズ、ルールを重んじる孤独な殺し屋(今回は運び屋だけど)なのに、一人の女性によって調子を乱される様子はレオンってな感じ。そうそう、出てくる唯一の女性が美しいのもリュック・ベッソンならではだね。彼はセクシー系が好きなのかな?

TAXiもレオンも好きなので、、というかレオンについては好きな映画ベスト3に入るほど大好きなので、この2作品と比べるとやっぱり落ちてしまうなぁ。
ジェイソン・ステイサムの鍛え上げられた体はホレボレしちゃいますね

【字幕翻訳:石田泰子】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。