pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3

2012-02-15 12:03:41 | アメリカ映画(は行)



1990年 アメリカ作品 119分 UIP配給
原題:BACK TO THE FUTURE PART III
STAFF
監督:ロバート・ゼメキス
脚本:ボブ・ゲイル
CAST
マイケル・J・フォックス クリストファー・ロイド メアリー・スティーンバージェン リー・トンプソン


シリーズ物で、しかも今までと舞台がうってかわって西部劇…だなんて、「つまらなそう」「ネタ切れじゃないの?」ってな感想が思わず漏れてしまう。

けど!全然つまらなくも、ネタ切れなんかでもありません!面白い!!
今まで人の尻拭いばっかりさせられてきたドクがやっと幸せになれたってのも嬉しいエンディング。でも、あれだけ口うるさく、「自分の未来を知りすぎてはいけない。」「自分の過去を変えてもいけない。」と言っていたのに、自分が一番変えちゃったじゃん、っていう突っ込みはあるよね。(笑)なんていったって、過去の人と結ばれて、生まれるはずのない子供まで二人作っちゃったんだから。その辺りで何か未来に影響してないのかな。

色々と過去の作品のオマージュを見つけるのもこの作品の楽しみの一つ。
でも自力では、クリント・イーストウッドと、「ダーティハリー」からの「Make my day.」しか分からなかった…。

ほんと、またこういうシリーズ作品を鑑賞したい。今のハリウッドこそ「ネタ切れ」だわ。


ランキングに参加しています。
今年も、よろしければポチっと押して下さいね♪ σ゜ロ゜)σ エイッ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。