pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ナイト ミュージアム

2009-01-12 22:19:01 | アメリカ映画(な行)


2006年 アメリカ作品 108分 20世紀FOX配給
原題:NIGHT AT THE MUSEUM
STAFF
監督:ショーン・レヴィ
脚本:ロバート・ベン・ガラント トーマス・レノン
CAST
ベン・スティラー カーラ・グギーノ ディック・ヴァン・ダイク ロビン・ウィリアムズ キム・レイヴァー


スパイダーウィックの謎でも書いたけど、「自分では見えない世界が、すぐ身近で繰り広げられているのかもと想像するのは楽しい」ネ。様々な年代の歴史が展示されている博物館で、西部のカウボーイや原始人やモアイ像やティラノザウルスなどなど、時代も場所も関係なく同じフィールドで暴れている様子は異様で面白かった!ベン・スティラーの出演作品を続けて観ているとこなんですが、どの作品も彼は完全なヒーローになれないのね。(笑)この作品のロビン・ウィリアムズの言葉を借りるならば、彼は「生まれつきのヒーロー」ではなく「成り行きで生まれたヒーロー」だね。そうそう、ハローワークでベン・スティラーにこの博物館の夜警の仕事を紹介した女性職員役は、彼の母親のアン・メアラだそうです。予備知識があって観たので、バッチリ注目して観てみました
あと、先ほど書いた、24シーズン5に出てたオードリー役のキム・レイヴァーが出てたのは嬉しい発見でした

【字幕翻訳:?】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (せつら)
2009-01-13 20:40:42
Pureさん今晩は!

この作品はベン・スティラーさん主演作で珍しく下品な
笑いの取り方をしていない正当はコメディでしたね
なので凄く楽しめました。
やはりコメディはこうあるべきですね、ロビンさんと
の競演も楽しめました。
コメディアン出身の俳優さんの第一人者ですからね
ベンさんも先輩だから緊張したと言ってましたよ
子供向けの演出だったけど大人も一緒に楽しめる内容でしたね
返信する
Unknown (pure)
2009-01-14 13:13:40
>せつらさん

コメントとTBありがとうございます♪
あたしも凄く楽しめました!
下品なコメディもたまにはいいけど、そればかりだと飽き飽きしてしまいますよね。こういうコメディはいつ観ても楽しいです。

豪華な共演でしたよね~。
やはり同じコメディアンの先輩の方が緊張するものなのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。