pure's movie review

鑑賞した映画の感想です。

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

2008-07-06 01:12:36 | アメリカ映画(ら行)



2003年 203分 アメリカ・ニュージーランド作品 日本ヘラルド映画=松竹配給
原題:THE LORD OF THE RINGS: THE RETURN OF THE KING
STAFF
監督:ピーター・ジャクソン
脚本:ピーター・ジャクソン フラン・ウォルシュ フィリッパ・ボウエン
CAST
イライジャ・ウッド イアン・マッケラン ヴィゴ・モーテンセン ショーン・アスティン リヴ・タイラー オーランド・ブルーム


これでロードシリーズ、再鑑賞終了ですっ。ふーっ、お疲れ、あたし!(笑)
このシリーズのヒーローは、フロドでもない、アラゴルンでもレゴラスでもガンダルフでもない。サムだよねイライジャ・ウッド、ヴィゴ・モーテンセン、オーランド・ブルームを押しのけてまさかの人物がヒーローです。(笑)だから最後は幸せに暮らすサムの姿が見れて嬉しかった!!指輪に苦悩するフロドは、そりゃーすべてを支配し、虜にする大層な指輪だし大変な宿命を背負ってるわけだけど、、、腑抜けのマヌケ。シリーズ通して勇敢なフロドを見てない気が。白目のフロドを何度も見た気が。・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ これだけ何も出来ない主人公も珍しい気が。長い道中、指輪を持ち続けられただけでも凄いことなんだろうけどさっ。

すべて見終わっちゃうと淋しいなー。スペシャルエディション観てみちゃう!?!?
…もっと長いんだよね。(苦笑)

【字幕翻訳:戸田奈津子】


改訂新版 死ぬまでに観たい映画1001本 対象作品
(スティーヴン・ジェイ・シュナイダー著/ネコ パブリッシング)



最新の画像もっと見る