Luna's “ Life Is Beautiful ”

その時々を生きるのに必死だった。で、ふと気がついたら、世の中が変わっていた。何が起こっていたのか、記録しておこう。

息もできない…

2005年07月07日 | 一般
ぎっくり腰、やってしまいました。
けっこう腰が弱いんです。ここしばらくは何でもなかったんですが…。

朝、拭き掃除のときに、経理の部長が来てわたしを呼ぶんです。何でも書庫の高い所にあるダンボールを下ろしてくれって言うことなんです。わたしはまたバカみたいに背が高いからお呼びがかかったんですが、その段ボール箱がまた重い…。男性社員に頼めよって言いたいんですが、「部長」に口答えもできず、なにやら綴じた書類がびっしり詰まった箱を下ろすときに…。ばらまいちゃって、なのに部長は「あ~、おいおい!」って、書類の方を気にかけるんです…。

音がしましたからね、なにせ。何かが切れるような…。息をするのも苦しい一瞬でした。年には勝てませんねえー。でも今日は午前であがっていいって言われて、まあ、それはよかった…。でも明日も休んでいいとは言ってもらえなかった。従業員を何だと思ってるんだ。

制服のまま帰ったんですが、お昼の電車ってガラガラにすいていて、なんだか高校生の頃を思い出しました。学校に行くのがイヤで、よく引き返したりしていましたから。こんなことじゃなきゃ、買いものにでも行きたいんだけれどなあ。近くの開業の整形外科は4時からなので、ちょっと寝てます。みなさんも、腰は大事にしてくださいね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脅威的な言語反応 | トップ | 破壊的カルトから身を守るには »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気の毒に・・・。 (あゆ)
2005-07-07 15:12:17
私もよくやるんです、ぎっくり・・・。

くせにならないように気をつけて下さいね。



整形でひっぱるとか、鍼灸とかマッサージとか整体とかいろいろありますが、

私的には“指針”というのが効果的だったようです。

お住まいがどのあたりかわからないので、よかったらPCで検索して見てください。

ではおだいじに・・・
返信する
Re:お気の毒に・・・ (ルナ)
2005-07-07 23:44:38
開業医にかかったんですが、



「明日は会社に行かなければならないんですぅ~」って言うと、注射を打たれまして、明日もう一度注射するんだそうです。飲み薬も処方されました。



飲み薬なんてどんな効き目があるんでしょうね?なんか不思議な組み合わせ。



「指針」、やってみようかな。とりあえず、落ち着いたら…。
返信する
痛そう~ (ai)
2005-07-08 14:04:10
ギックリ腰するときは疲れが溜まっている時です。私はヘルニア持ちなので疲れてるとてきめんで痛くなります。



ギックリ腰したての炎症がある時は冷やた方がいいようです。そして、できればゆっくり休むのがいいんですけどね。



お大事に…。
返信する
なってみて初めて分かる痛み (あらら果実)
2005-07-08 14:44:11
みなさん経験があるんですね~、私は腰痛の経験がなく、他人事のように聞いてきたのですが・・やはりなりました!いや~ひどいものですね~う・動けない・ね・寝返りもできない・痛みでほとんど失神状態(顔に血の気がなくなる)なってみて初めて知る痛みでした、「おいおい!」って書類の方を気にかけた部長さん経験なかったのかな?みなさんのアドバイスを聞いてお大事になさってくださいね、
返信する
こんばんは (ルナ)
2005-07-08 20:46:50
aiさん、あらら果実さん、こんばんは。コメントをありがとうございます。



ヘルニア持ちって、こんな苦しみを頻繁に経験されるのでしょうか…。おつらいでしょうね。それとも、ヘルニアとギックリはまたちょっと違いがあるのでしょうか。



あれ以来、怖々としか動けません。傍から見ると、ババくさいでしょうね。確かに、疲れはあります。もともとが不眠症気味なので、疲れはたまりやすいのです。人間、やっぱり、眠らないと、ね。



あらら果実さんも、苦しかったでしょう? ゆっくり休むのがいいんですって。ちょっと1週間ほど主婦を休業してみるのはいかが? 女房のありがたみを、ダンナさまも理解するいいチャンスかも…。(失礼!)



明日からはまた強く雨がふるそうです。お洗濯のたいへんな時期ですね。わたしなどは、「スヤスヤ・モード」で夜に回すのが習慣なので、あたまが痛いです…。

返信する
Unknown (joy)
2005-07-10 20:13:42
その痛さわかります。20代のころ、もう大昔のことですが(^^ゞ 脊椎分離症でお腹を開腹して背骨の手術しました。骨盤から骨をとり移植しました。死ぬかと思いましたよ!(笑)

おかげでその後はなんともありません。稀な成功例らしいですね。失敗の確率が高い手術なんて今どきあるのですね・・・

お大事に。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事