ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

新メニュー

2007-04-07 | お野菜と果物
新メニューの季節野菜のフェトチーネ・レモンクリームソースはもうお試しになりました?
昨日、賄いでいただいたppy2。
その美味しさに、にっこりしてしまいました。
何といってもすっきりしたレモンの味わいが、クリームに良くあっていて。
春野菜の菜の花のほろ苦さ、ブロッコリーの青々しさがまた、いい。
添えてあったレモンスライスまで、一緒に食べてしまいました!
なかなかセンスのある一品です。おすすめ!
それともう一つ。
個人的にマイブームのばっけみそ。
ポパイではハンバーグにトッピングで提供しています。
今ppy2の冷蔵庫にもあって。
マヨラーのppy2はマヨネーズと混ぜて、ディップ代わりに野菜につけたり、パンにのせてばっけみそマヨトーストにしたりして食しています。
それにしてもどうして春の野菜って、苦いのかしらん。
今ではこの苦さがたまらなく好き。
ようやく春らしい気候になってきた岩手。
新物のお野菜(新じゃが、新玉ねぎなどなど)はもう少し先。
旬を待つ楽しみは春が一番大きいような気がします。

テーブルのポパイ会報、追加情報も更新しました。
お料理を待つ間の会話の糸口になればいいなあ。
そう思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。