ポパイブログ2-スタッフ版

お料理、季節のお野菜、私の焼く手作パンのことなどを、書き綴ってまいります(ポパイは花巻市にある白金豚のアンテナ店です)

男子に人気?のチェリーパイ

2014-03-04 | ひとりごと
今月より登場したチェリーパイ。


なかなか好反応。
あまり、ケーキ屋さんにおいてないことと。
ツインピークスに夢中??になった世代の方の、懐かしさと。
男性のご注文が多いなあ、と感じます。
先日も、ツイッターを見て、来店した方がいて。
喜んでいただけたようです。

そうそう。
開店まもなく一人で見えて、チェリーパイとコーヒーを召し上がった方、印象的でした(笑)
スイーツ男子??

ダークスイートチェリーのシロップ漬けで作ったチェリーパイは、ちょっぴり大人向け。
作り方は本当にシンプルだから、アメリカで出会うのも、こんな感じかな、と思います。
本場のチェリーパイ、一度食べてみたいですね。

最近思うことですが。
もしかしたら、シンプルなものを、定番のものを、普通に美味しく作るって、難しくてすごいことかも。
定番のお料理やお菓子、パンが、普通に美味しいって言ってもらえることが一番のほめ言葉かもしれないな。

心がけてみようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2014-03-07 13:36:18
開店直後にチェリーパイとコーヒー…それは恐らく私の事ですね。
はい、お酒も好きなスイーツ男子です。笑

ツインピークスが日本で放送された頃は、私がまだ生まれた直後なので、ドラマはちゃんと見たことはないですが、とある番組で紹介されてからずっと気になっていました(^_^)

チェリーパイ、とても良い香りがして美味しかったです(*^^*)
あと2ピースは食べられたかな…笑
今月いっぱいです。。。 (ppy2)
2014-03-13 11:14:11
コメントありがとうございます。
以来、チェリーパイ、本当に人気で、ヘビロテで、作ってます笑
3月いっぱいで終了予定ですので、また、食べにいらしてくださいな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。