海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

「ライフ いのちをつなぐ物語」

2011-09-19 | 映画


昨日、ずっと前から公開を楽しみにしていた映画を、友人と観てきました。

 「ライフ いのちをつなぐ物語」

とにかく、多くの方に観て頂きたい映画です。


 「いのち」って素晴らしい。

 「生きる」ってすばらしい。


今、自分がこうして呼吸をしている間に、

世界中の水の中で、大地で、空で、

たくさんのいのちが一生懸命生きている。

家族を守りながら、いのちをつないでいる。


映画を観て、初めて知った生きもの達・生態・おきて。

きっとまだまだ知らないことだらけなんでしょうね。


それぞれに、全く違った生きもの達。

だけど、全てに共通することがあります。

「ひとつのいのちはすべてのいのちとつながっている」ということ。

そのことを改めて実感できる素敵な時間を持つことができ、感謝です。

Mちゃん、ご一緒してくれてどうもありがとう。



ひとりで観るのももちろん良いですが、ご家族や大切な方と観るのに最高だと思います。

面白かったのは、観ながらつい言葉を発する方が何名かいらっしゃったこと。

可愛らしい声で「怖い~~~」とつぶやいたのは、小さな女の子。

そりゃぁ、何匹ものコモドオオトカゲがあんなにアップで迫ってきたら怖いよねぇ。

「すごい、すごい」と連発していたのは、恋人同士で来られていた若い女性。

本当に素晴らしい映像の連続でしたものね。


まるで―。

一緒に空を飛んでいるような、大地を駆けっているような、水中を泳いでいるような。

カメラマンさんのカメラアングルと、それを撮るための技術・忍耐力に感嘆でした。

奇跡とも言える美しく力のある映像をありがとうございました。




三連休も今日で終わりですね。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

私はというと、3日とも仕事が入っていました。

今朝も何件かの配達を終え、こうしてブログを綴っています。

土曜・日曜と嬉しくなるような出来事がありました。

今日もこれから仕事関係で、ある場所に行ってきます。

少しの緊張感と、抱えきれないくらいのワクワク感。

どんな出会いと出来事が待っているのでしょう。

楽しみ!



さ、私も。

世界中の生きもの達に負けないように、一生懸命生きるぞ~~~。

どうぞ皆さまも、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命の連携 (suzie)
2011-09-20 19:23:45
「神様のカルテ」に続いて「ライフ」。まさしく命の連携ですね。
命を「すばらしい」って思えること、それこそ「すばらしい」です!
こういう映画は、つくづくカメラマンの勇気と技術に感銘します。

台風15号が日本縦断コースで近づいています。西日本は各地で豪雨とか。どうぞお気を付けください。
返信する
まだまだ続く (mari)
2011-09-21 14:56:13
suzieさま
「神様のカルテ」から「ライフ」に続いた命の連携は、仕事関係で行ったある場所へも繋がっているんです。
とても密度の濃い一週間でした。

このことについては、仕事のブログに綴ろうと思っているのですが―。
何分にも感じること、学んだことが多すぎて、まだ昇華しきれていない状況です。
本当に良い経験をさせて頂きました。

実は、来月にもさらに続く展開が待っています。
とっても楽しみ!
命を思う・輝きを感じられる時間って、本当に大切だと改めて思っています。

台風15号。
東日本に上陸するようです。
どうぞくれぐれもお気を付け下さい!
どうか何事もありませんように。
返信する

コメントを投稿