海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

ひまわり通信 2

2011-06-22 | 花と樹と緑と

【6月21日】

バーク堆肥を5袋施しました。

今回も、耕運機で耕してくださいました。

ありがとうございます!!



【6月22日】

本葉が出始めました♪

植える場所の準備は整ったから、

あとは移植できるように、苗の成長を待つのみです。

ちなみに、家用に鉢植えも準備中。

鉢植えで育てたら移動できるので、大風が吹いても避難できますよ♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-06-22 21:41:29
こんばんは。

↓から 読みました。

いろんな方が 助けて下さったのですね。

どんな ひまわりが 咲くのか 今から 楽しみです。
返信する
Unknown (suzie)
2011-06-22 21:44:19
青々した若葉がかわいいですね。
大きなひまわりも、こんなに小さい芽から始まるんですね
返信する
こんばんは (mari)
2011-06-23 20:37:27
かんちゃんさま

本当に、いろいろな方に助けて頂いています。

作業している姿を見かけたという方から、後日、

何をしていたの?と話しかけられることも何度かありました。

説明すると、皆さん応援してくださいます。

ひまわりを植えたいと言われる方もいらっしゃいました。

みんなの思いを受けて、

大輪の花が美しく咲くと嬉しいです。
返信する
すくすく (mari)
2011-06-23 20:43:09
suzieさま

可愛らしいでしょう?
ずっと眺めていたいくらいです(^^)

今は小さくてささやかないのちの輝きですが、
どんどんと成長して綺麗な花を咲かすんですものね。
不思議ですね。

今日見たら、また少し成長していました。
毎日の観察が楽しみになっています♪
返信する

コメントを投稿