海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

桜・開花中

2008-03-30 | 花と樹と緑と


今年も桜の季節がやってきました。
毎年のことですが、やはりそのお姿を拝見せずにはいられません!

が、岡山で開花宣言がされた頃、私は情けないことにひさびさに風邪を引いてしまっていました。
何故こんなに暖かくなってから・・・。
別にのども頭も痛くなかったし、会社にも毎日通勤していたのですが、発熱してしまいました。
で、咳が止まらない~。
という訳で、一週間は会社と家の往復だけで大人しく過ごしておりました。

    

周りの風景に目を向ける余裕が少しでてきた昨日。
道べりに植えられた一本の木に目をやると―。
咲いているではありませんか!!
ソメイヨシノさんが。

今年もその愛らしい姿に出合えたことに感謝です。
どうもありがとう。



この辺りの桜たちは、まだまだ蕾の方が多くて。
(たぶんまだ1分咲きくらい)
これから当分の間、楽しませてくれそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (omotann)
2008-03-30 13:48:17
風邪で大変でした。
こじらせると厄介ですから、無理をなさらず養生に専念なさってください。特に予後にご留意ください。

suzieさんのブログじゃありませんが、日本人って桜が好きですね~。

かくいう小生は桜の“潔さ”に惹かれます。
返信する
まだまだたっぷりと (suzie)
2008-03-31 11:07:27
まだ蕾がたくさんあって、これからたっぷり楽しめそうですね。

体調を万全に整えて、満開に臨んでください(^^)
急に冷え込みましたが、お大事になさって下さい。

桜つながりでトラックバックさせていただきます。
返信する
桜好きの理由は (mari)
2008-03-31 19:17:11
omotannさま
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
まだ突然咳きこんだりはしますが、だいぶよくなりました。
もう少しの間、大人しくしておきます(^^)

でも。
桜は愛でなくっちゃ!
というわけで、この一週間は桜の写真をアップする機会が多いかもしれません(笑)
あ、特別に花見の予定は入っていません…。

桜、潔いですよね。
それもまた桜の美しさのひとつですよね。
私が桜に惹かれる理由は、次の記事に書こうと思います。
返信する
これからですよ~ (mari)
2008-03-31 19:23:36
suzieさま
お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
滅多に病院に行かない私なので、同僚達に驚かれました。
傍から見てもちょっと調子が良くなった今日、
「やっぱりmariちゃんは、元気じゃないといけん!」
と言われてしまいました。
ありがたや。

東京はもう満開なんですね~。
明日は風が強くなると天気予報で言っていたから…。
来年までの分を、しっかり目に焼き付けておいてくださいね。

こちらは、まだまだこれからです。
桜情報をお届けしますね~。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿