海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

「母娘展」、再び

2008-03-12 | お知らせ
3月に倉敷で開催予定とお話をお聴きしてから、
「いつ、どこで、されるのだろう」
と、楽しみにしていた展示会がありました。

その展示会のご案内を、頂きました!
ここに紹介させていただきます。

*********************************
  母と娘の絵てがみ&写真展

森貞和子 絵てがみで自分史を作る会認定講師
       山陽新聞カルチャープラザ(イラスト入門)講師
森貞晶絵 京都精華大学芸術学部造形学科洋画専攻4年

日時 2008.3.18(火)~30日(日) *25(火)はお休み 
     10:00~17:00 
場所 ギャラリーはしまや 
    倉敷市東町1-20
    TEL 086-422-2564

*********************************


昨年の秋に「山陽新聞社 さん太ギャラリー」で行われた“「母娘展」の感動よ、再び”であります。
(感動でいっぱいになったその時の記事は、こちら→「母娘展」

案内には、
「あたりまえの家族のかたちが失われつつあるこの時代の中で、母から娘へ、娘から母への素朴で素直な想いと、それぞれの道を歩んでいてもどこかで繋がっている家族のかたちを1年間365枚プラスαの「絵てがみ」と「写真」で感じていただければ幸いです」
と、言葉が添えられてありました。

家族の温かな愛情をひしひしと感じた、前回の「母娘展」。
今回も期待、大です。
そして、きっと、それ以上の想いを届けてくださるに違いありません。


この度は、展覧会に行く前から、既にとても感動したことがあります。
それは、会場が「ギャラリーはしまや」さんであったこと。
とても素敵な空間なんです。
“あの場でお二人の作品が観られるとは、何て幸せなんだろう”と今からワクワクしています。

「ギャラリーはしまや」さんで展示会が行われることになった経緯は、「ギャラリーはしまや」さんのHPで知ることが出来ました。
人と人との縁や繋がりって、本当に凄いなぁ―。
改めて感じ入った次第です。


ちょうど、展示会期間中の3月19日(水)~23日(日)は、倉敷美観地区で「倉敷春宵あかり」(18:00~21:00) も開催されています。
「あかり」の灯った中を、展示会の余韻に浸りながらゆっくりと歩いて帰る―。
素敵な一日になること間違いなし、です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事後承諾 (omotann)
2008-03-12 21:09:57
お互いに今から楽しみなことですね。

拙ブログへ今回の母娘展の案内を書くにあたり、勝手にmariさんの前回の母娘展の記事へリンクをはり、大変失礼しました。事後承諾になりますが宜しくお願いします。
返信する
楽しみですね (こんちゃん)
2008-03-13 07:25:44
先日 いち早く omotannさんのご紹介で存じていました。
遠くて行けませんが mariさんの前回のブログでも十分素晴らしさが伝わってきましたよ。

ステキな親子関係・・・ですね

返信する
心にも暖かな春 (mari)
2008-03-13 15:52:43
omotannさま
ゆったりと時間が流れる、あの温かな空間を思うと、今からとても楽しみです。

私の記事でお役に立てるのであれば、どしどしリンクを貼ってくださいね♪

それにしてもgooブログだけがトラックバックが出来ないんですよね?
どうしてなんでしょう・・・。謎。


返信する
作品も人柄も (mari)
2008-03-13 15:58:40
こんちゃんさま
omotannさんは早々にご紹介されてましたね。
さすがです~。

本当に、作品もお二人の人柄もとても素敵なんですよ

ご紹介した記事で、少しでもその雰囲気が伝われば幸いです。

今から楽しみです~♪

返信する

コメントを投稿