海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

それぞれの美しさ

2008-06-01 | 花と樹と緑と

【伊予の薄墨】

数年前に父と植木市で購入した、山アジサイの「伊予の薄墨」。
昨年は残念ながら咲かなかったのですが、今年は咲いてくれました。

紺系の色から段々と薄墨色に変化していく、しっとりと大人っぽい粋な花です。
この花の周りだけが、落ち着いた雰囲気を漂わせています。


【ドクダミ】

こちらは勢いのあるドクダミたち。
鉢植えにしておかないと、増えて増えて・・・。
数株植えただけだったのに、こんなになりました。


「伊予の薄墨」と、「ドクダミ」。
美しさは全く違うものだけど。
どちらも好きな花です。


このところ、いろんな方とお会いする機会がありまして―。
年齢問わず「人生楽しく生きている人を見るのは気持ちがいいものだなぁ」と、改めて思いました。

楽しく、幸せに。
それは個々人の心の持ちようなんでしょうけれどね。
楽しんでいる方は瞳の輝きが違います。
圧倒されるほど、目に力がある。

そんな風に輝いている方々からパワーを分けて頂きながら、私も楽しく過ごそうと思います。
そして私も、楽しさや幸せを周りに広げていける一員になれたらいいな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿