海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

赤の情熱

2010-07-05 | 花と樹と緑と


数ある色の中でも“熱”を感じる「赤」という色。

どこに、その赤の遺伝子を隠し持っているんだろう。

緑の茎、緑の葉の、一体どこに―。





他の薔薇たちは、もう2番花が咲いているというのに、

なかなか花芽を付けなかった赤い薔薇、ダムドクール。


やっと眠りから覚めたのか?

いくつもの花を咲かせ始めました。


情熱をずっと内に秘めていたんだね。

今年も鮮やかな赤色です。

楽しませてくれてありがとう♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2010-07-05 22:44:14
こんばんは。

ほんと 不思議ですね 自然の色ってのは。

写真で 撮ると 飽和しちゃって 駄目なんですが 綺麗に 撮れてますね!
返信する
こんばんは (mari)
2010-07-07 22:07:08
かんちゃんさま
こんばんは。

本当に、自然の色って不思議です。

色とりどり。

どうやって作り出された色たちなんでしょうね。

飽和!

そう、まさにその表現がしっくりきます。

そのままの色を出すのって難しいですよねぇ。

赤もですが、青も緑も紫も、何だか違う・・・、

と思うことしばしばです。
返信する

コメントを投稿