じゃ、上手奥から下手前に向かってピケ・アン・ドゥダーンをどうぞ
一人ずつね。
… … … … … … … …
ほぉぉぉん…。
おぉ、やっぱりソコね…。
はい、左側、下手奥から上手前へ
… … … … … … … …
アイさん、ルティレに引き上げる脚がね、ドゥーブル・アクションになってるよ。
ふくらはぎまで引き上げて、回転しながらさらにルティレに引き上げるって2段階になってる。
はじめに一気に膝のところまでルティレを引き上げないとね。
あ、この場合ルティレはデリエールね。
ユリさんは、回転が終わってポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエに下りた時にポワン・タンジュの膝が曲がってる。
つぎのピケのときに膝を伸ばすから、ソコがドゥーブル・アクションになってて一気にピケが出来ないんだな。
ピケする脚の膝と足首は曲げないんだよん。
もう一度、左側を
… … … … … … … …
うん、うん
よしよし
右側をどうぞ
… … … … … … … …
どうよ、さっきと違うでしょ
「ぜんぜん違ぁう…っ、たったこれだけのことで…」
うん。
いずれはオープン・ポジシオンでの回転もやることになるんだけど、そのときに大事なのは、そのポジシオンつまりアティチュードやアラベスクに一気に脚を引き上げること。
素早くポジシオンが決められないと回転軸が狂うからね。
「なるほど なるほど 」
さぁて、それじゃぁ作品の練習しましょうか
「あ~、はじめに音楽聞きながら自分なりに確認とかしたい」
あぁ、そうね、いいわよ、どうぞ
一人ずつね。
… … … … … … … …
ほぉぉぉん…。
おぉ、やっぱりソコね…。
はい、左側、下手奥から上手前へ
… … … … … … … …
アイさん、ルティレに引き上げる脚がね、ドゥーブル・アクションになってるよ。
ふくらはぎまで引き上げて、回転しながらさらにルティレに引き上げるって2段階になってる。
はじめに一気に膝のところまでルティレを引き上げないとね。
あ、この場合ルティレはデリエールね。
ユリさんは、回転が終わってポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド-プリエに下りた時にポワン・タンジュの膝が曲がってる。
つぎのピケのときに膝を伸ばすから、ソコがドゥーブル・アクションになってて一気にピケが出来ないんだな。
ピケする脚の膝と足首は曲げないんだよん。
もう一度、左側を
… … … … … … … …
うん、うん
よしよし
右側をどうぞ
… … … … … … … …
どうよ、さっきと違うでしょ
「ぜんぜん違ぁう…っ、たったこれだけのことで…」
うん。
いずれはオープン・ポジシオンでの回転もやることになるんだけど、そのときに大事なのは、そのポジシオンつまりアティチュードやアラベスクに一気に脚を引き上げること。
素早くポジシオンが決められないと回転軸が狂うからね。
「なるほど なるほど 」
さぁて、それじゃぁ作品の練習しましょうか
「あ~、はじめに音楽聞きながら自分なりに確認とかしたい」
あぁ、そうね、いいわよ、どうぞ