アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

美しく終演…♪

2024-09-17 10:37:35 | Weblog
昨日アンシャンテ原宿バレエ&ダンスの2年に1度の発表会『バレエコンサート 2024』が無事に終演となりました
朝9:00に楽屋入り、メイクやウォーミングアップなどの準備から場当たり・ゲネプロを経て本番、19:55に終演という長丁場でしたけど、ワガママを言い出したりグズッたりするキッズさんは一人もなく、ジュニアさんたちも粛々と準備をして本番に臨んでました
誰一人怪我や病気で欠けることなく事故もなく幕を下せたことは本当にありがたく幸せなことです。
水曜日クラスの二人は…。
まずメイクですが、楽屋に様子を見にいったら…あぁら、いいんじゃなぁい…って感じでなかなか上手に出来てました
つぎに場当たりですが二人とも私のやり方には慣れている…出捌けの確認と重要な部分の動線の確認くらいしかやらない…からあっという間に終わりますので疲れない。
ゲネプロでは最後のクラスレッスンのときに踊ったレヴェルを落とすことなく、敢えて言うならちょいと上げてるくらいの踊り
そして本番、それぞれのソロの前にきちんと気を入れてあげて送り出し、アンサンブル作品のときにも気を入れたあと
ふたりで存分に遊んでいらっしゃい
と言って送り出しました。
結果…、
そぉだよ、ソレが観たかったんだよ、観せたかったんだよ…
と言える踊りでした
たくさんのお褒めの言葉も頂けましたしね
明日は発表会明け最初のクラス・レッスンですが、水曜日クラス恒例の一大“褒め褒め大会”を予定しています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のアンシャンテ ― あと... | トップ | 水曜日のアンシャンテ ― 褒め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事