作品の練習をする前にはセンター・レッスン。
はじめにバットマン・タンジュのアンシェヌマン。
そして…。
「以前に練習したことがあったはずだけど…、タン・ドゥ・キュイッス」
まず見本を見せる。
いいね、わかったね。
大事なポイントは
5番ドゥミ・プリエの深さを守ったまま、ク・ドゥ・ピエ
ただし、ク・ドゥ・ピエはドゥヴァンでもデリエールでもなく、カカトの真横に
ク・ドゥ・ピエの足を5番ポジシオンの前に下したら即、横方向にシソンヌ・フェルメ
アームスはエファセの低い3番
まずはカウントで一緒に練習。
大丈夫だね。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
お…、いいね、ふたりとも
もうちょっと気を付けた方がいいのは、リズム。
トン :ク・ドゥ・ピエ→トン :5番→トン :→シソンヌ・フェルメ→…
ではなくて
トン :ク・ドゥ・ピエ→ト:5番→トン :→シソンヌ・フェルメ→…
「あ、ソコか…、うん」
少しテンポを速くしてみよう。
どうぞ
… … … … … … … …
よしよし、そうそう
ちょっとアレンジしてみよう
ク・ドゥ・ピエするときにク・ドゥ・ピエする脚の方にトルソーを傾ける
「このときに、アン・ナヴァンのアームスの肘を見るように視線を送るようにするといいのさ」
トルソーを傾けて、腰から横に引っ張られるイメージでシソンヌ・フェルメを跳ぶの。
シソンヌの着地でトルソーを起こして、反対側のク・ドゥ・ピエと同時にまた傾ける。
「…こぅ…?」
いやいや、反対
「…こっちか… 」
そうそう。
それじゃ、シンプルなアンシェヌマンを
右脚前5番ドゥミ・プリエ→右方向にタン・ドゥ・キュィッス→右にシソンヌ・フェルメ→左方向にタン・ドゥ・キュィッス→左にシソンヌ・フェルメ→…………
これだけ。
はい、どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、いいねぇ。
ふたりとも軽やかよ
最後にピケ・アン・ドゥダーンの練習を
はじめにバットマン・タンジュのアンシェヌマン。
そして…。
「以前に練習したことがあったはずだけど…、タン・ドゥ・キュイッス」
まず見本を見せる。
いいね、わかったね。
大事なポイントは
5番ドゥミ・プリエの深さを守ったまま、ク・ドゥ・ピエ
ただし、ク・ドゥ・ピエはドゥヴァンでもデリエールでもなく、カカトの真横に
ク・ドゥ・ピエの足を5番ポジシオンの前に下したら即、横方向にシソンヌ・フェルメ
アームスはエファセの低い3番
まずはカウントで一緒に練習。
大丈夫だね。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
お…、いいね、ふたりとも
もうちょっと気を付けた方がいいのは、リズム。
トン :ク・ドゥ・ピエ→トン :5番→トン :→シソンヌ・フェルメ→…
ではなくて
トン :ク・ドゥ・ピエ→ト:5番→トン :→シソンヌ・フェルメ→…
「あ、ソコか…、うん」
少しテンポを速くしてみよう。
どうぞ
… … … … … … … …
よしよし、そうそう
ちょっとアレンジしてみよう
ク・ドゥ・ピエするときにク・ドゥ・ピエする脚の方にトルソーを傾ける
「このときに、アン・ナヴァンのアームスの肘を見るように視線を送るようにするといいのさ」
トルソーを傾けて、腰から横に引っ張られるイメージでシソンヌ・フェルメを跳ぶの。
シソンヌの着地でトルソーを起こして、反対側のク・ドゥ・ピエと同時にまた傾ける。
「…こぅ…?」
いやいや、反対
「…こっちか… 」
そうそう。
それじゃ、シンプルなアンシェヌマンを
右脚前5番ドゥミ・プリエ→右方向にタン・ドゥ・キュィッス→右にシソンヌ・フェルメ→左方向にタン・ドゥ・キュィッス→左にシソンヌ・フェルメ→…………
これだけ。
はい、どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、いいねぇ。
ふたりとも軽やかよ
最後にピケ・アン・ドゥダーンの練習を