チェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は
ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”の仕事を得る。
仕事を通して触れ合う人々や、社長の佐々木(山崎努)と接するうち、
成長し、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく感動作。
・・・今更ながら、ようやく観ました
美しい映画でした
評判に違わず、良かった。
やっぱり、山崎努は、スゴイ。
もう、何もかもが、全然、違う。
でも、泣かせたのは、何といっても笹野高史。
キャストが、良かった。
「死」を扱うことにさえ、日本の巧みの技は、素晴らしく美しい。
とにかく美しい映画でした。
ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”の仕事を得る。
仕事を通して触れ合う人々や、社長の佐々木(山崎努)と接するうち、
成長し、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく感動作。
・・・今更ながら、ようやく観ました
美しい映画でした
評判に違わず、良かった。
やっぱり、山崎努は、スゴイ。
もう、何もかもが、全然、違う。
でも、泣かせたのは、何といっても笹野高史。
キャストが、良かった。
「死」を扱うことにさえ、日本の巧みの技は、素晴らしく美しい。
とにかく美しい映画でした。
ほんと、そう思う。
「死」をこんな風に扱える文学や映画がもっと増えれば、日本も変わるかも、と思う。
『歩いても歩いても』も早く見てね
なかなか興味深く見ました。
実際、重労働で、女性にはかなりキツイ仕事だったので
長続きしなかったそうですが・・・
映画は最高でしたね