◯ 国会議事堂を最大震度の地震が発生。 震度5弱

2014-05-05 11:36:57 | ♪PFK ASAP NEWS


05/05/2014 日テレNEWS24. 気象庁

東日本大震災以来 東京23区で震度5弱
✴︎日テレNEWS24 ‎- 3 時間前
気象庁によると5日午前5時18分ごろ、東京23区で震度5弱の揺れを観測する強い地震があった。東京23区で震度5弱以上の揺れを記録したのは2011年3月の東日本大震災以来の事になる。
日テレNEWS24




《✴︎気象庁》
5日05時18分ころ、地震がありました。
この地震による津波の心配はありません。

国会議事堂を最大震度の地震が発生しました。
震度5弱
発生日時:5月5日05時18分
マグニチュード:6.0(暫定値)
場所および深さ:伊豆大島近海、深さ162km(暫定値)

*** 震度の観測状況 ***
【最大震度5弱】東京都千代田区(ちよだく)で震度5弱を観測



震度5弱
東京都 東京千代田区
震度4
東京都 東京港区東京新宿区東京文京区東京江東区東京大田区東京世田谷区東京渋谷区東京中野区東京北区東京荒川区東京足立区東京葛飾区東京江戸川区調布市
栃木県 鹿沼市
群馬県 安中市
埼玉県 熊谷市さいたま大宮区さいたま中央区春日部市狭山市富士見市白岡市宮代町杉戸町
千葉県 市原市浦安市館山市木更津市鴨川市君津市富津市南房総市鋸南町
神奈川県 横浜神奈川区横浜西区横浜中区横浜保土ケ谷区横浜金沢区横浜港北区横浜戸塚区横浜港南区横浜旭区横浜緑区川崎川崎区川崎中原区川崎宮前区海老名市相模原南区厚木市湯河原町愛川町



✳️身を守る
地震が発生したら身を守ることが最優先です。地震が大きければ大きいほど、歩けないくらいの揺れに見舞われます。むやみに逃げるとかえって危険ですので、地震が収まるまで机やテーブルの下に隠れましょう。もしその場に隠れるところがなければ、座布団や布団で頭を守り、割れた蛍光灯やガラス、上から落下してくるもの、倒れてくる家具などから身を守りましょう。
💥火を消す
揺れが収まったら、キッチンでコンロを使用していた場合は、火を消しましょう。なお、火が消えていてもガスが漏れている場合があります。2次災害を防ぐためにも、ガスの元栓も閉めましょう。
💥家族の安全を確保する
揺れにより家族がたんすや家電製品の下敷きになっている場合があります。家の中を歩く時は、ガラス・蛍光灯の破片などが散乱している場合があります。家の中を歩く時は室内でも靴を履いて、危険を回避しながら家族の安全を確保してください。近くに靴がなければ、スリッパや毛布などその場にあるもので足を保護しましょう。
💥暖房器具を消す
揺れにより使用中のストーブなどの暖房器具が倒れている可能性があります。火災の原因になりますので、確認しましょう。電気ストーブは停電により消えている場合がありますが、安全装置の付いていないものは、復旧したら勝手についてしまう場合もあるため、コンセントを抜いてから避難しましょう。
💥もし下敷きになったら
たんすなどの下敷きになってしまったら、大声で助けを求めてください。多くの人たちが駆けつけてくれれば、その分助け出される可能性が高まります。また、助け出す立場になったとしても、一人で解決せずに近所の人たちと力を合わせて救出しましょう。
💥もし火災が発生したら
出火したら自宅にある消火器で初期消火をしましょう。その時は「火事だ!」と大声で叫び、近所の人たちに知らせてください。事前に近所の人たちと消火器を持ち合うようにコミュニケーションをとっておきましょう。1本の消火器で消せなくても、数本あれば消せる火災もあります。また、消防署へ連絡してください。自分たちにできるのは初期消火までです。炎が天井付近に達すると、もはや消火器での消火は不可能です。こうした場合は、逃げることを最優先に考えてください。
💥避難する前に
ものを持ち出す場合には、両手が使えるようにリュックなどを利用しましょう。避難する途中にもあらゆる危険が潜んでいます。 また、身軽に避難できるように最低限のものだけを持ち出しましょう。情報を収集するためのラジオや携帯電話、懐中電灯、非常食、軍手など必ず事前に準備して、避難時にはすぐ持ち出せるようにしてください。
💥避難する前に~ブレーカーを切る
停電していれば、避難中に電気が復旧する可能性があります。通電火災を防ぐためブレーカーを切りましょう。また、停電していなくても、漏電による火災の可能性があります。停電の有無にかかわらず、ブレーカーを切って避難しましょう。
💥避難は歩いて
避難時に自動車の使用はできるだけ避けましょう。交通渋滞の原因となり、緊急車両の通行の妨げとなります。また、道路には亀裂が生じたり、マンホールなどが隆起している恐れがあります。周囲の状況を確かめながら避難しましょう。
💥建物から離れて避難
地震発生後、建物が傾いている場合もあり、余震の影響で倒壊する危険があります。できるだけ傾いている建物には近づかないようにして避難しましょう。大地震の後は住宅に赤や黄などの紙が貼ってあることがあります。赤で「危険」とある場合、倒壊の危険があるため近づかないようにしましょう。黄色で「要注意」とある場合、少しは近づいても大丈夫ですが、できるだけ中に入らないようにしましょう。
災害情報を共有

《気象庁》


◯ ADHD and GENIUS. 発育障害と呼ばれているADHD。実は天才に育つ可能性あり!

2014-05-05 07:20:19 | fuckin Health & Med. 最先端. 健康と医学


05/05/2014 NHKradio. matome.naver.jp
05/04/2014 It was broadcast about 16:00 NHKradion ADHD.
The point is two points.
⑴-- the child's good point is found and praised.
⑵--medicine is taken.
Following article is looking at the one more top.
http://matome.naver.jp/odai/2133806374359491501
💥ADHD currently called development disorders.
in fact, it grows up into genius -- possible -- !
The child of ADHD by whom the hyperkinesis etc. are seen in Japan of the soul which must be made together with everybody is an existence which becomes a target scolded.
But in fact, the child of ADHD has the capability to develop the talent greatly, and has a possibility that it can become genius.
♪ updated date which should understand ADHD firmly and to which it urges better growth: Mr. January 02, 2014 speedgangan
236
Favorite
465422
view
Favorite addition
💥 (┌-_-) (about ->ADHD)
ADHD (Attention-deficit /hyperactivity disorder: attention-deficit hyperactivity disorder) is a developmental disease characterized by age, carelessness [ unbalance / development ], hyperkinesis nature, and a drive impulse, and it says the state of interfering with activity or study every day.
Source
| which understands ADHD (attention-deficit hyperactivity disorder)
ADHD (developmental disease and attention deficit/hyperactivity disorder) information site
💥(┌-_-) (the way coconut which ->ADHD cultivates -- the price is not the cause -- concentration does not continue with "carelessness" -- he being poor at keeping still and with "hyperkinesis nature", that it is easily distracted and forgetful etc.) It is the characteristic of performing that it is restless etc., before considering it to be a line whether it is good about the action of which it happened to have thought as the "drive impulse."
Since such action is seen by anyone if it is a small child, even when the extent and frequency are extraordinary and it is diagnosed as ADHD, it does not get surrounding people to have recognition called an obstacle.
If the right surrounding understanding is not obtained, it becomes easy for such children to receive negative evaluation, such as "a child who has not done a rowdy, and a bad child and upbringing", and a guardian may also receive misunderstanding with "bad" how to raise.
however, the way coconut which ADHD cultivates -- it is not based on the price and is not because efforts of the person himself/herself are insufficient, either.
💥(┌-_-) (what is the cause of ->ADHD?)
That to which "malfunction of the frontal lobe" and "the poor metabolism of neurotransmitter" took place.
What a certain stress continued being added, and a crack was not made in a sake in a brain like the usual mental disease, but abnormalities generated in the brain on the native or acquired problem.
💥💥💥(┌-_-) (->ADHD is equipped with genius's feature)
They are that three features of ADHD do not have concentration, and the hyperkinesis and a drive impulse.
But it is if such condition is considered.
There is no concentration. -> it flashes and there is creativity.
Hyperkinesis -> energetic one, eloquence
Drive impulse -> there are power of execution and a drive.
Altogether, it is applied to the feature of those who study a success.
It is a person by whom it is thought that will be ADHD as a child, and there are actually many people who turned into a celebrity.
For example, Robin Williams, Agatha Christie, Lincoln etc
altogether called genius, and about, (┌-_-) (famous people (possible people) great men of ->ADHD)
◯ Leonardo da Vinci (Leonardo da Vinci)
◯ Ryoma Sakamoto
◯ General Patton George Smith Patton, Jr
Old Blood and Guts
(General 1885 to1945 of World War II)
George, S, and General Patton are the heroes of World War II known for a movie etc. even in Japan.
It is famous to have fought with the German army tank regiment led by General Rommel especially in Africa.

◯ Nelson Rockefeller (Nelson Rockerfeller)
Politician
President ◯ Lincoln (Abraham Lincoln)
President ◯ Clinton (Bill Clinton)
President ◯ Wilson (Woodrow Wilson)
◯ Winston Churchill (Winston Churchill)
◯ Benjamin Franklin (Benjamin Franklin)
A writer, a politician, a scientist, diplomat 1706 to 1790
The great man of the U.S. founding of the country best known along with George Washington even in Japan
Benjamin Fran Lynne's portrait.
Famous for having conducted the experiment proving lightning being electricity.
He was also the politician who played an active part in the American Revolution again.
Scientist
◯ Edison (Thomas Alva Edison)
◯ Einstein (Albert Einstein)
Einstein has the possibility of LD rather than ADHD.
Einstein did not speak about language, even if language became 3 years old late at the time of a child.
Also since it can talk at last, he dislikes movement and it does not play with a friend,
It was only looking from a distance alone.
he is poor at language study -- a school record -- in the least .
It is preeminent only for mathematics and is from a teacher.
"Other subjects should be made because mathematics is made.
It was said that it will surely be lazy."
In the entrance examination of a university, it cannot pass because of subjects other than mathematics.
It was free of examination and entered in the university which puts in.
◯ Galileo (Galileo Galilei)
An actor and a celebrity
◯ Tom Cruise (Tom Cruise)
Transfer was repeated from the child's time for LD.
Since his mother was also LD, study at home was difficult.
Since he who woke up to the sport was fracture although he becomes a soccer player, he stood the way.
The beginning of a career as his player received the invitation to theater then, and was located on the stage.
Since he requires time for reading and memorizing words
I had you record all on a tape, and he remembers.
By such a relation, from oneself, it volunteered also for Rain Man and it appeared.
◯ Whoopi Goldberg (Whoopie Goldburg)
◯ Robin Williams (Robin Williams)
◯ Jackie Stewart (Jackie Stewart) (race car driver)
◯ Charles Lindbergh (Charles Lindburgh)
An artist and a writer
◯ Hemingway (Ernest Hemingway)
◯ Anderson (Hans Christian Anderson)
◯ Denmark and Odense (Odense)
◯ Agatha Christie (Agatha Christie)
◯ Rodin (Auguste Rodine)
💥(┌-_-) (it becomes a problem most by the child of ->ADHD)
The children of ADHD tend to receive misunderstanding that it is a thing with insufficient efforts of the person himself/herself, and it leads to negative evaluation.
As a result, if it is [ it not being followed to directions of a teacher or a guardian, but only being scolded, and ], it is easy to have an inferiority complex, and pride tends to become low, or will become easy to lose temper, and it will come to take rebellious and provocative action, or will become a sense of powerlessness, insecurity, and emotional instability.
Even if it becomes an adult, a possibility of being socially isolated by this,
💥(┌-_-) (are the required for the children of ->ADHD?)
The children of ADHD do not have attaching importance to his being the collective good member of "not making other children trouble during session", and being inquired [ little ] by correspondence.
To therefore, the thing which it becomes impossible to have confidence in oneself, and is interfered with itselves in various directions as a result.
since -- three points to always keep in mind when coming in contact with the children of ADHD
◯ -- when something is made, it makes it recognize firmly what to be able to make skillful the thing for which it praises firmly and which was able to be carried out by praising firmly, and it supports so that he can also be given with the confidence in which something is made.
Even if the surroundings which practice which makes itself like is made are told a negative thing, which can have confidence in itself firmly is raised. [ ◯ ]
◯ talent is found.
The child of ADHD has the wonderful concentration to his favorite thing.
If the talent is found and that is supported by that, the talent will be extended rapidly.
💥(┌-_-) (-> genius 35:14 of AD/HD broadcast on television)
www.youtube.com
Follow the syndrome of the mystery hidden from genius and great men!
(┌-_-) -> explanation 14:59 of a very intelligible ADHD child
www.youtube.com
- For the ADHD child (concentration lack type multi-kinesis child) AD-HD child by, the coconut Koji @BW child club by is coconut Koji Hiroshi Hayashi July 2011(┌-_-) (-> the site which is consulted very much about ADHD).
It is | to the direction which wants to know AD/HD (attention-deficit/hyperactivity disorder) in detail.
AD/HD Navi http://www.adhd-navi.net/
AD/HD (attention-deficit/hyperactivity disorder) is a kind of the developmental disease whose symptoms are shown at a childhood term.
In AD/HD Navi, I am introducing the information about AD/HD, including condition, the medical treatment method, etc., in detail.
Please also try search of a hospital and medical specialists all over the country and the convenient function which can check a sick possibility!
✳️Let's TRY to possibility!!!



05/05/2014 NHKradio. matome.naver.jp

05/04/2014 16:00 NHKradion ADHDについて放送された。
ポイントは2点です。
⑴その子の良い点を見つけて褒める。
⑵薬を飲む




下記のarticleはそのもうひとつ上を眺めています。
http://matome.naver.jp/odai/2133806374359491501

💥発育障害と呼ばれているADHD。実は天才に育つ可能性あり!
みんなと一緒にできないといけない精神の日本で、多動等が見られるADHDのお子さんは、叱られる的になる存在。でも、本当は、ADHDのお子さんは、大きく才能を伸ばす能力があり、天才になりうる可能性を秘めています。ADHDをしっかり理解して、よりよい成長をうながしましょう♪ 更新日: 2014年01月02日
speedganganさん




天才 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/天才
能力の多寡によって、天才と一般人とを分類することは非常に困難である。

236
お気に入り

465422
view
お気に入り追加
💥(((┌・_・)→ADHDとは
ADHD(Attention-deficit / hyperactivity disorder:注意欠如・多動性障害)とは、年齢や発達に不つりあいな不注意さや多動性、衝動性を特徴とする発達障害で、日常活動や学習に支障をきたす状態をいいます。
出典
ADHD(注意欠如・多動性障害)を理解する | ADHD(発達障害・注意欠陥・多動性障害)情報サイト
💥(((┌・_・)→ADHDは育て方やしつけが原因ではありません
「不注意」とは集中力が続かない、気が散りやすい、忘れっぽいなど、
「多動性」とはじっとしていることが苦手で、落ち着きがないなど、
「衝動性」とは思いついた行動について、行ってもよいか考える前に実行してしまうなどの特性です。
こうした行動は小さい子どもなら誰にでもみられるため、その程度や頻度が並はずれていてADHDと診断されるような場合でも、周りの人たちに障害という認識をもってもらえないことがあります。

周囲の正しい理解が得られないと、こうした子どもたちは「乱暴者・悪い子・しつけのできていない子」というような否定的な評価を受けやすくなり、保護者もまた、「育て方が悪い」などの誤解を受けることがあります。

しかし、ADHDは育て方やしつけによるものではなく、また、本人の努力が足りないためでもありません。
💥(((┌・_・)→ADHDの原因はなに?
「前頭葉の機能不全」と「神経伝達物質の代謝不良」が起こったもの。
通常の精神病のように、なんらかのストレスが加わり続けために脳に傷ができたのではなく、先天的または後天的な問題で脳に異常が発生したもの。
💥💥💥(((┌・_・)→ADHDは天才の特徴を備えてる
ADHDの3つの特徴は、集中力がないこと、および多動と衝動性です。

でもこれらの症状を考えてみると

集中力がない → ひらめき、創造性がある

多動 → エネルギッシュ、雄弁

衝動性 → 実行力、行動力がある

すべて、成功を修める人の特徴にあてはまります。

実際、子供の頃はADHDじゃないかと思われる人物で、有名人になった人は多いもの。

例えば、ロビン・ウィリアムス、アガサ・クリスティー、リンカーン etc

すべて、天才と言われるひとばかり
💥(((┌・_・)→ADHDの有名人たち(可能性がある人達)
偉人たち

◯ レオナルド・ダ・ビンチ(Leonardo da Vinci)

◯ 坂本竜馬

◯ パットン将軍George Smith Patton,Jr

Old Blood and Guts

(第二次世界大戦の将軍 1885年~1945年)

ジョージ・S・パットン将軍は、日本でも映画などで知られる第二次世界大戦の英雄です。

とくにアフリカでロンメル将軍率いるドイツ軍戦車部隊と戦ったことは有名です。

◯ ネルソン・ロックフェラー(Nelson Rockerfeller)


政治家

◯ リンカーン大統領(Abraham Lincoln)

◯ クリントン大統領(Bill Clinton)

◯ ウィルソン大統領(Woodrow Wilson)

◯ ウィンストン・チャーチル(Winston Churchill)

◯ ベンジャミン・フランクリン(Benjamin Franklin)

作家、政治家、科学者、外交官 1706年~1790年

ジョージ・ワシントンと並んで日本でも最もよく知られたアメリカ建国の偉人

ベンジャミン・フランリンの肖像画。

稲妻が電気であることを証明する実験を行ったことで有名。

彼はまたアメリカ独立革命に活躍した政治家でもあった。


科学者

◯ エジソン(Thomas Alva Edison)

◯ アインシュタイン(Albert Einstein)

アインシュタインはADHDというよりもLDの可能性がある

アインシュタインは、子どもの時ことばが遅く3歳になっても言葉を話さなかった。

やっと話せるようになってからも運動が嫌いで友達と遊ばず、

一人で遠くから見ているだけだった。

語学が苦手で学校の成績もさっぱり。

数学だけは抜群で、先生からは

「数学ができるのだから、他の科目もできるはず。怠けているに違いない」といわれた。

大学の入学試験では、数学以外の科目のせいで合格できず

無試験で入れる大学に入学した。

◯ ガリレオ(Galileo Galilei)


俳優・有名人

◯ トムクルーズ(Tom Cruise)

LDのため子供の頃から転校を繰り返した。

彼の母親もLDだったため家庭での学習は難しかった。

スポーツに目覚めた彼はサッカー選手になるが骨折のためその道を立たれた。

その時演劇への誘いを受け,舞台に立ったのが彼の役者としてのキャリアの始まりだ。

彼はせりふを読み覚えるのに時間がかかるので

全てテープに吹き込んでもらって覚えている。

レインマンもそんな関係で自分から志願して出演した。

◯ ウーピー・ゴールドバーグ(Whoopie Goldburg)

◯ ロビン・ウィリアムス(Robin Williams)

◯ ジャッキー・スチュワート(Jackie Stewart) (race car driver)

◯ チャールス・リンドバーグ(Charles Lindburgh)


芸術家・作家

◯ ヘミングウェイ(Ernest Hemingway)

◯ アンデルセン(Hans Christian Anderson)

◯ デンマーク, オーデンセ (Odense)

◯ アガサ・クリスティー(Agatha Christie)

◯ ロダン(Auguste Rodine)
💥(((┌・_・)→ADHDの子供で一番問題になることは
ADHDの子どもたちは本人の努力が足りないのだという誤解を受けやすく、それが否定的な評価につながります。
その結果、教師や保護者の指示に従えず叱られてばかりいると、劣等感をもちやすく、自尊心が低くなりがちになったり、かんしゃくを起こしやすくなり、反抗的、挑発的な行動をとるようになったり、無力感、不安、情緒不安定になります。

このことで、成人しても、社会的に孤立してしまう可能性が。
💥(((┌・_・)→ADHDの子供達に一番必要なことは?
ADHDの子どもたちは、“授業中に他の子どもたちに迷惑をかけない”といった、集団の良き一員であることを重要視して対応を検討されることが少なくありません。

そのため、自分に自信が持てなくなり、その結果いろんな方面で支障をきたすことに。

なので、ADHDの子供達と接する際に、常に心がけたい3点

◯ なにかが出来た時、しっかり褒める
出来たことをしっかり褒めることで、なにが上手にできるかをしっかり認識させ、自分もなにかができるという自信を持って貰えるようサポートします。

◯ 自分を好きにさせる練習をさせる
周りに否定的なことを言われても、しっかりと自分に自信を持てるメンタルを育成します。

◯ 才能を見つける
ADHDのお子さんは、自分の好きなことに対する集中力が素晴らしいです。ですので、才能を見つけてそこをサポートすれば、どんどん才能が伸びていきます。
💥(((┌・_・)→ テレビで放送された、AD/HDの天才達
35:14
www.youtube.com
天才・偉人達に隠された謎の症候群を追え!
(((┌・_・)→とっても解りやすいADHD児の説明
14:59
www.youtube.com
●ADHD児(集中力欠如型多動性児)AD・HD児byはやし浩司@BW子どもクラブbyはやし浩司Hiroshi Hayashi July 2011
💥(((┌・_・)→ADHDについてとっても参考になるサイト
AD/HD(注意欠陥/多動性障害)を詳しく知りたい方へ | AD/HDナビ
http://www.adhd-navi.net/
AD/HD(注意欠陥/多動性障害)は幼少期に発症する発達障害の一種です。AD/HDナビでは症状や治療方法など、AD/HDに関する情報を詳しくご紹介しています。全国の病院・専門医の検索や、病気の可能性をチェックできる便利機能も、ぜひお試しください!


✳️ 可能性にたいしTRYしていきましょう!!!