in my room

静かなパラダイス

ウィンタースポーツ…

2015年10月19日 | Weblog



アルゼンチン 43-20 アイルランド

ちょっと読めなくなりましたね。
アルゼンチンはいいラグビーをしていると思っていましたが、
欧州王者のアイルランドを倒すとは思わなかった。
アイルランドはフォワードとバックスのリーダー2人が
大ケガで欠場したのが響きましたね。
チームの士気が落ちていたのかもしれません。



オーストラリア 35-34 スコットランド

最後の最後にキックで逆転…スゴい試合をやってますね!
今回のオーストラリアはどうも今イチ…隙がある。
試合巧者のスコットランドとは競るだろうと予想していましたが
その通りの結果になりました…1点差…競りすぎや!(笑)
日本が決勝トーナメントに出ていたら
勝敗は別にしてかなりいい試合をしたと思います。

予選から決勝まで1ヶ月半あるので、チーム状態に波がある。
南アフリカにも主力選手にケガ人が出た。
勢いからいくと優勝はニュージーランドでしょうね?





ラグビーはウインタースポーツなのでこれからが本番。
冬のデートにはラグビー観戦がお勧めです。
東京なら秩父宮、名古屋なら瑞穂、大阪なら花園に長居…
吐く息が白くセピア色に冬枯れた競技場や周辺の雰囲気がいい。
温かい格好をしてブランケットと100円カイロは必需品。
ポケットにウィスキーがあれば身体が温まります。

日本代表の大活躍でラグビーブーム到来の兆しですが、
一過性ではなく、人気が継続してほしいですね。
面白いスポーツなので、ルールがわからなくても
スタジアムで観戦するときっと感動すると思います。

 

この記事についてブログを書く
« いよいよ激突… | トップ | オールブラックス… »