in my room

静かなパラダイス

アジアンタム…

2016年05月06日 | Weblog



いつもは交通量の多い桜通が気持ちいいくらいにガラガラ。
なんかしら得した気分になりますね!(笑)



花屋さんで多肉植物でも…と思いましたが、
なかなか育てるのが難しいらしい。
というわけでポーランド製のお洒落な鉢に釣られて
優しい緑の“アジアンタム”を一鉢購入。(1,000円)



鉢植えがひとつ増えるだけで部屋の雰囲気がずいぶん違ってくる。
気分を変えるのには最適…それはそれで手入れが必要ですが…まぁ適当に。



午後からは“藤田”を観に行こうかな?
雨が降りそう?混んでるかな?
美術館は平日に限る…ゆったり&ゆっくり観たいですね!

 

この記事についてブログを書く
« 悲しみのバラード… | トップ | 唇からナイフ… »