in my room

静かなパラダイス

ジャッロ…

2024年10月06日 | Weblog

ダリオ・アルジェント監督
映画「ダークグラス」(2022年・伊/仏)

観たいと思っていてサブスク待ち
まさに “待ってました!”(嬉)



ローマが舞台→いいぞ!
オープニング→映像&音楽…めちゃカッコいい!
最初の殺人…くぅーっジャッロ…きぃたぁーーーーーっ!
殺人現場の夜の舗道に
刑事が立っているだけで絵になる 
おお…これがアルジェントや!(嬉)



そこまででしたね…まぁええわ!
ツッコミどころ満載で犯人がすぐにわかる(笑)
以後 過去作品の焼き直し
ヒネリもなければ 新しさは何もない 蛇くらい?
スタイリッシュ…どこ行った?
重要な役割で中国人の少年が出てきますが
効いていない グラン・トリノかよ?



前作「ドラキュラ」(2012年・伊/仏/西)
チープでショボかったので
ジャッロ映画の復活は嬉しいけれど
犯人が一人のマンパワーというのは限界がある
今の時代 予算も含めてシンドイ!



ダリオ・アルジェントのファンなので
現代のローマが舞台でイタリア語のアルジェント映画
それだけで十分!お釣りがくる!
ローマの公式ショップ…訪ねてみたいなぁ!

この記事についてブログを書く
« 癒しの時間… | トップ | リチャード3世… »