in my room

静かなパラダイス

スプリング・コート…

2017年04月13日 | Weblog

今日の午前中は事務所の床掃除とワックスがけの日。
本屋で立ち読みしている間にすっかりキレイになりました。
ところで…“本屋大賞”の本は読む気がしないのは僕だけでしょうか?

戻ると微かに漂うワックスの匂いが心地いい…
業務用の扇風機でワックスを乾かしてくれています。



これは枝垂れ桜?
桜はそろそろ終りかなと思いきや、ところどころで薄桃色が目に入る。
まだまだ肌寒い日があるけど、陽射しはすっかり春ですね!(嬉)



日本には四季があるので、
短い期間でもこういうコートが必要になる。
裏地つきのスプリング・コート。
G9というスウィングトップ(=ジャンパー)で有名な
イギリスの老舗ブランドのものですが、
こちらは日本で企画された日本製=ライセンスもの。



英国製のG9も持ってはいるけど、
悲しいかなジャンパーが似合わない!(泣)
こちらは日本人の体型に合うように作られていてジャスト・フィット。
10年程前にとても安価で購入しましたが、
これほどピッタリとくるコートは他に知らない。



両サイドが切りっぱなしの明るい色の綿のマフラーを合わせると
カッチリとしたコートの固さが解れて、アクティブな雰囲気になる。
下はデニム+白のキャンバス地のスニーカーがベストかな?!
スニーカーは素足で履くのもいいかも?



こんな感じの女の子はいそうでなかなかいない…(笑)

春は気持ちも着るものも軽くなるのがいい!
街に出て、春の陽だまりに身を置くと世の中まんざらでもない…
世界情勢は刻々と変化しいているけど、
個人的にはググッと勢いが増しているように感じられます。

 

この記事についてブログを書く
« 恋人たち…  | トップ | ピアノ発表会 Gジャン… »