ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

HG ガンダムデュナメス(最終回)

2007年11月24日 | ガンダム00

 HGガンダムデュナメスの最終回です。最初の写真は第7話「報われぬ魂」の中盤、モラリア軍司令部を目指して渓谷の間を飛行するシーンです。「スターウォーズ」とか「ファイヤーフォックス」とか、渓谷(?)を戦闘機が飛ぶシーンってスリルがあって大好きなのですが、まさかそれをモビルスーツでやってくれるとは! しかもデュナメスはGNフルシールドで機体の前半分を覆った異様な姿で飛んでいるのがたまりません♪ …というわけで、特撮もどき写真で再現してみました。



 ガンダムデュナメス、標準装備状態です。実にカッコ良いです♪ 筆者は4機のガンダムたちの中ではコイツがいちばん好みです。フクラハギ外側のオプションマウント部は、内側のモノと比べると、明らかに深さが違います。ひょっとしたらGNビームピストル&ホルスターが付属する予定だったのかもしれませんねぇ。別売りの武器セットというのは今のバンダイさんだと考えにくいし…。


 GNフルシールドを装備した姿は文句なしのカッコ良さ! 通常装備だと4機の中でいちばん地味なイメージがありましたが、これでちょうど良い感じになりましたねぇ。


 GNスナイパーライフルやGNシールドは、肩のウェポンラックのミゾに差し込むようになっていますが、外観を犠牲にすることなく保持力の高い取り付けを実現しているのが見事です。


 防御形態から一転、攻撃へ! マスターガンダムやウイングガンダムゼロカスタム、ガンダムデスサイズヘルカスタムなど、翼やマント状のシールドを持つガンダムは従来にもありましたが、現用兵器を思わせるデザインにこの機構を取り入れたのは画期的だと思います。


 ちょっとお遊びで、ウイングゼロカスタムのツインバスターライフル射撃シーンっぽく…。


 いちばん上の写真の加工前の状態です。渓谷は紙で作っていますが、けっこう良い感じが出ますよ♪

 HGガンダムデュナメスはプロポーションも価格もギミックも大満足の逸品です。まだ買っていないという方は、ぜひ!

 …じ、時間ギリギリの更新でした(汗)。もう少しで「毎日更新」が危ないところでした。明日は朝早くから町内会の用事がありますので、もう寝ます。最近、読者の皆様からいただいたコメントへの返事が遅れていて申し訳ございません。m(- -)m ジャアさん、コンテストの件ですが、よろしくお願いします♪