ジャアの気ままなGUNPLIFE

春から美大生のコンビ二店員ジャアがお送りする模型製作ブログ+α

趣味増えすぎて趣旨である模型が埋もれてる気がする。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

途中経過。。。?

2013年06月04日 22時41分47秒 | ふつ~の日記

広告でちゃったぁーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

。。。まぁ落ち着こうか。

 

いろいろありまして5月の更新をさぼってしまいました。

え?

なにしてたかって?

 

きになっちゃいます?

 

きにしてくれます??笑

 

 

えっとですね。。。

 

静岡ホビーショーいってぇ。。。

 

プラモ詰んでぇ。。。。

 

光の翼届いてぇ。。。。

 

μ`sのライブに全力だして落選してぇ。。。

 

アスカさんのコンペに参加表明してぇ。。。

 

んで今に至る、というわけです。

 

あ、4割嘘ですよw

 

とりあえずコンペ用のキットがまだ入手できていないので、制作はおいおいとして、アキバレポートとか静岡ホビーショーを超私的に分析とかしたいことあるんですが・・・

 

今月サッカーの試合のお手伝いとかサークルの試合とか東京でμ`sイベント×2&サバゲーとかとか

 

リアルが忙しいのでコンペキットの制作は水面下で行う予定です。

 

とりあえずリマスターストライク、光の翼は準備済みのRGデスティニーとか作りたいきっとはあるんですがまずはブログでちまちまやりつつセブンソードを完成させたいと思います。

 

今回は現状報告のみですいませんけどこの辺で!!

 

それでは。

 

 

Comment (1)
この記事をはてなブックマークに追加

まさかまさかの。。。

2013年04月05日 01時06分16秒 | ふつ~の日記

発言した一週間後ぐらいに東京で遊びにいけるなんて想定外だった。。。。

ども、新参ラブライバー、ジャアです。

というわけで連続更新企画最終章は秋葉原一人旅ですw

というのも・・・・

 

家族で埼玉のコストコにいったついでに東京にいってしまった友人にあいに行こうと計画していてお台場か秋葉原いきたかったんですが秋葉原が近くお台場は真逆とのことだったので秋葉原にいったはいいものの時間が遅くてどこもしまっとるがな!?

ってなってしまって・・・

ヨドバシくらいしかいけず納得のいかない私は翌日帰り道で無理矢理時間をつくり、30分間秋葉原を堪能し、山形に帰ったとさ・・・

という強行スケジュールで行った、生まれてこのかた東京で遊んだことのないジャアが田舎者視点で秋葉原がどういった場所だったのかをお送りしようという企画ですw

 

基本山形、仙台にはないもの、もしくはあるけど規模が違うものをメインにみてきました。

まずはコトブキヤ秋葉原店へ。


おおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

かっっちょええええええええええええ!!!!!!!

 

METAL GEAR REXの作例三点を発見!!しかもうち一つはデザイナーである新川洋司さん制作。錆や土汚れ、迷彩等非常に感動的でした。


その後いろいろ見て回ってヨドバシでお買い物して初日終了~

 後半へー続く。。。。


ちなみに戦利品です。白タケミーがかえるとは!w

 

なお大学の課題が想像を絶するぐらい締め切り近いので2日連続ではなく何回かに分けて更新させていただきます(笑)

それでは次回秋葉原見聞録後編&イラストコーナーでお会いしましょう!!

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

連続更新企画!! その1あれから数日後・・・・

2013年04月03日 15時32分22秒 | サバゲー

4月3日連続更新

前回更新時、イラストとサバゲーというカテゴリーを追加したんですけどイラストメインだったりサバゲーメインの記事を書く頻度はそうそうないので今のうち記事作っちゃおうってことで今日から明日にかけて三回ほど更新予定です(核爆)

 

イラスト➡落書き公開

サバゲー➡装備紹介

日記➡秋葉原見聞録

の三本でお送りしまぁーす(サ◯エさん風)

というわけで連続更新一回目は最近はまったサバイバルゲーム。

「なんであんなにかねかけてプラスチックの弾撃ち合うんだよ。バッカじゃねーの」

というのが私の最初の、というか誰もが思ってることだとと思うんですけどやってみるとそんな気持ちどっかいってしまいますw

 

人に弾をあてて殲滅した方の勝ち(ゲームによってルールは様々ですが。。。)

というだけのシンプルな割に金のかかる遊びですがストレス発散には最高の大人の遊びではないかと思います。

銃の知識なんてぶっちゃけいりません。そういったものを扱っている店はだいたいしんせつですしねw

というわけでまんまとミリオタの友人にのせられ買ってしまった私の装備を紹介したいと思います。

部屋にはこんな感じで飾ってます。百円ショップでそろえた簡易ガンラックですね。(周りはきにしない)

ではまず私の主兵装(メインウェポン)

Magpul MASADA ACR SVです。

ちなみにACRはAdaptive Combat Rifleとかなんとか。訳すと様々な状況に対応する銃だとかなんとか。。。(適当多いなオイ)

お値段3万前後。初任給で買った思入れの強い銃だったりします。

この銃、FPSゲームや漫画、アニメで一躍有名になりまして。。。

call of dutyシリーズや漫画ヨルムンガンドで登場します。気になる方はたしかヨルムンガンドは無料で全巻よめるので是非。

この銃なんと本物のmasadaを作ってるmagpul社という銃器メーカーが作っているんです。中身は中国なんですけどねw

さすがに性能は国内メーカーには劣るんですが愛情でカバーしますw

続いてセカンダリ。ようは拳銃、ハンドガンなどと呼ばれるものです。


デザートイーグルです。

これはそこそこゲームをする方ならご存知のはず。ゾンビゲームとかかなりの確率でお世話になるかと。

国内メーカーで、ガスブローバックというガスを注入して撃つタイプです。エアガンですが反動はガツンときて非常に撃ちがいのある銃ですw


でこちらは頂き物や中古品。ソウドオフとシグザウエルp226です。この辺はあまり詳しくないので説明は省略w

ショットガンとエアーコッキングという一発撃つごとにスライドを引くタイプです。用はメタルギアの(ry

そのうちサバゲー遠征記事なんてのも作る予定ですので乞うご期待。

それでは。

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

東京いきたい(切実)

2013年03月29日 01時40分04秒 | ふつ~の日記

なかなか思うようなイラストが描けず悪戦苦闘中。。。。

 

ジャアです。今月はなんと二回更新っw

 

というのもこのブログで私の人間関係あまり話したことないのですが先日友人がいきなりブログ初めまして、リンクを張りました。日常系ブログですがぜひ。

それとアスカさんがやってるのみて私も気になってたのでリンクの整理しようかと。

とりあえず1年以上更新のない方のブログを削除させていただきます。復活した際はぜひお知らせください。いつまでもまってます。

 

ついでに過去記事も整理しようとしてたらこのブログもう5年目なんですね。。。。

 

さてさてrexすんげー作りたいんですけどすること山積みでこまってます。


積み本と積みゲー。

マブラヴはクリアしたんすけどねぇ。。。。

 


着々と増える戦術機たち。。。。

ちなみに青タケミーはDOYAMARUにプレゼントしたので気になる方は聞いてみてください。フルスクラッチの要撃級の頭部つきですw

 

さてセブンソードの制作に戻りましょーか。

 

まずマスクをノコできり飛ばし、すこし後退させ、面の数を少し減らしてアンテナは補強をかねて5ミリプラバンで厚くしました。目はクアンタのとき余ったシールです。アンテナの角度を確認するために張りました。最終的には塗装ですます予定。

太もも上部はポリパテで形状変更。上部をプラバンで上へ2ミリ延長、ここは定番工作ですね。

 

あと正面から見たときのサイドのシルエットが丸すぎてバランスが悪く感じたので削り込んで直線的なラインに変更しています。

 


どうしても気になった箇所なんですがここがまっすぐすぎて気持ち悪いのでパテで粛正してやったぜ!!w

 

今回はこの辺で失礼します。次回はドライヴ周りと残った部分のプロポーションいじってディテール追加に移りたいと思います。

 

それでは!

Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セブンソード制作開始です。(編集で表示されないので最初のなぞの画像はスルーでw)

2013年03月23日 21時22分30秒 | 制作記

最近プラモ以外の趣味が増えてきたんでカテゴリの整理をしようかと考えているジャアです。

 

ミリタリー、プラモ、イラスト、読書、ゲーム

 

・・・・一部趣味かどうか微妙なもんはいってますが(笑)

 


大変お待たせいたしました。予告通りセブンソード制作開始です。

 

購入したきっかけが行きつけのプラモ屋の閉店セールで出会ってしまったのですがそういった環境が減ってしまうのは悲しいもんですね。。。。

 


おおふ・・・・ランナー多い。。。。

 

先日友人の依頼でMG隠者をパチ組つや消しで制作したんですが。。。
なかなかブランクがあったため時間がかかってしまいました。ちなみに手元にダブルオー、クアンタがあるちょうどいい時期にエクシアの制作依頼を受けたのでちょくちょく見比べつつ制作していこうかと。

 


自分の手が移ってるので画像小さめでw

 

アンテナしなってます。。。

 

とりあえず放置して頭部制作。


気になるとこは後々あげて行きますがPGベースのイケメンフェイスですね。

ほかの写真取り忘れたのでとりあえず本体のパチ組をどぞw


 
一応回転させたんですが適応されてない場合はご了承ください。10分前後かかるとか・・・

ではでは気になったところ。

・アンテナしなってる&少しほそい・・かな?

・マスクが前にですぎ、面構成が複雑すぎてイケメンというよりゴリマッチョなおじさんに。減らします。

・PGでは有名ですが肩が小さい。ドライヴユニットと一緒でみれば気にならないかも、ですが少し大きくします。

・太もも正面上部の形が設定画のどれとも似ていないので修正予定。

・脚部ラインが単調なのでケズリーのパテモリーので対処予定。

・PG、MBのディテールをMGの形状に合わせつつ追加予定。

よしいくぞぉー!!(ほとんど予定)

 

・・・・次回からw

 

とゆうわけで今回はこの辺で失礼します。それでは!!

 

 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加