ガンプラ秘密工場(仮)

ガンプラ他、プラモデルを限られた環境下(ノンシンナー)で楽しもうというブログ
 

読者の皆様にお詫びとお礼

2012年01月25日 | 臨時ニュース・その他
 *今回の記事はいつもの改まった文章ではなく、くだけた表現でお送りします。その方が、今の正直な気持ちをお伝えしやすいので…。

 今もめっちゃ緊張してます。手の血の気が引いて冷たくなってます。

 しばらくネットを見ずに休もうと思ってたんですが、やっぱり自分が起こしてしまった騒ぎですので逃げてるのもマズいよなぁと思ったんです。
 
 それで、この一連の記事に皆様からいただいたコメントを恐る恐る見ることにしました。せっかく皆様が貴重な時間を使って書き込んでくださってるのに、何日も見ずにいるのは失礼やと思いましたので…。

 自分がしでかしたことに批判やキツいコメントをいただくのは当たり前なのですが、コメントしてくださっている人どうしで揉め事が起こったらアカンなぁと思って、昨日コメントの公開モードを事前承認制に切り替えていたんです。
 切り替えたつもりだったんです。
 どうやら操作ミスをして、切り替わっていなかったみたいなんです(汗:昨日の記事を投稿した後にすぐパソコンの電源を切ったので気付きませんでした)。

 …恐れていた事態が起こりました。

 ハンドルネームつきでコメントをくださった皆様も、無記名の皆様も、みんな僕のせいで不愉快な思いをさせてしまって、ごめんなさい。
 でも、皆様からいただいたコメント(賛否両方とも)を読んで、うれしかったり恥ずかしかったり、いろいろと考えることができました。批判的なコメントも、「あ~、言われてみるまで気付かんかったなぁ」と思うものが多かったです。
 皆様、本当にありがとうございます。m(- -)m

 今までやってきた秘密工場を振り返ってみたら…
 ブログを長いこと続けている間に、初心を忘れて傲慢になってました。
 たくさんの人が見に来てくれるようになって、天狗になっていました。
 サンプルレポートとかホビーショーレポートとか、やらせてもらってる立場にも関わらす、「オレってスゲー!」と思い上がっていたこともありました。
 文章の書き方とか技術的なこととかいろいろこだわってやってるうちに、いろいろ勘違いもしてしまいました。
 …ああ、なんかもう、恥ずかしさで死にそうですわ。

 過去に批判的なコメントに対して、丁寧に対応してきたつもりでしたが、心の底では逆ギレもしていました。その結果、慇懃無礼になっていました。素直に怒る(今回のような感じではなく)よりも悪い対応だったと思います。過去に批判的なコメントをくださった皆様、ごめんなさい。

 模型の技術って、どうしても似たり寄ったりになるのに、「盗作」って言われただけでキレてしまってねぇ…(汗)。いちいち「かめっチ式」ってねぇ、自意識過剰でしたわ…。
 今までの分は長いことブログでさらしてしまったからそのままにしときますけど、新しい技には「かめっチ式」って付けるのやめときますわ。あれが傲慢の元やったかもしれませんから。
 
 2ちゃんねるも意識しすぎてました。どう見られてるかが気になって、しょっちゅうチェックしてました。それで、2ちゃんでの評判に左右されっぱなしでした。今後は2ちゃんを見ないことにします。

 なんか、オッサンがええ歳こいて不っ細工なことやらかしたのに、皆さんの貴重な時間を使わせてしまってごめんなさい。 
 今回のことでガッカリした人も多いと思います。でも、見捨てないでください。
 どうも最近、ストレスなのか歳のせいか怒りっぽくなってしまってます。今後はこんなことがないように気を付けます。

 あ~、カッコ悪いなぁ…。

 今は心身ともに弱っているので、しおらしいことばかり書いていますが、元気になったらまた元の筆者に戻ると思います。「コイツまた調子に乗ってるな」という時には、コメント欄でツッコミを入れてやってください。でも、あんまりキツい書き方はしないでね(汗)。落ち込んだらなかなか復活できないので…。

 ブログの運営方法についても考えてみます。引越しとか「模型道場」との統合もあるかもしれません。

 とりあえず今は頭を冷やして、新たな気持ちで復活に備えようと思います。

 ホント、お騒がせして申し訳ございませんでした! そして、いろいろなご意見、ありがとうございました!

                          m(- -)m 
 


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薩摩・F・セイエイ)
2012-01-25 18:00:14
お気に入りのブログが荒れるのを見るのは凹みます。

とりあえず元気そうなのでホッとしました。

復活の日を待ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-25 18:03:11
どんまい!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-01-25 18:26:31
そーやって良い意味で開き直った方がいいですよ
強くなって下さい

かめっち&Hobby Shop Midoriさんへ
散々きついコメしてすいませんでしたm(._.)m
返信する
Unknown (シノン)
2012-01-25 18:27:12
お気に入りに登録二年目なんだからもう少し投稿頑張ってくれぃ(苦笑)
ステルスユーザーの一人より
返信する
お待ちしています。 (ASAHII@)
2012-01-25 19:06:44
暫しのお休み残念ですが、早めの復帰をお待ちしています。とりあえず、かなりの寒さですから、体調は崩さないで下さいね!
返信する
Unknown (びっくりしました)
2012-01-25 19:07:32
これからも見させてもらいます!楽しみにしてます~♪

返信する
Unknown (剣時)
2012-01-25 19:07:52
ゆっくり休んでください

前にも書きましたが今回のこともあまり気にしないほうがいいですよ
しばらくは荒れる可能性もありますがそんな人達は他のおもちゃが見つかったらそっちに行くような人達ですし
返信する
Unknown (ろせむく)
2012-01-25 19:14:03
とりあえずは立ち直ったみたいで良かったです
僕もかめっちさんの技を参考にしていたので考えさせられる
事件?でした
確かにかめっちさんは他人の事を心配しすぎてると思いますが、ご自分で考えられた技ですもの無理もありません
僕はかめっちさんが謝る事ではないと思います
頭に来たらはっきりそう言わないと相手には伝わりません
かめっちさんは正しい行動をした...と思います
でも、もうちょっとやりようが あったのかもしれません
返信する
元気になって戻って来て下さい (fuyo)
2012-01-25 19:36:39
どれだけ時間が掛かってもいいと思うので、
心身ともにリフレッシュして下さい。
返信する
Unknown (サザエ)
2012-01-25 19:43:56
ちょっと見に来てないうちに色々あったんですね。ネット上は匿名性高いですし、意見を表現しやすい部分が多々あると思いますが、そのぶん重い表現であれ軽い表現であれ、中身があるないに関係なく気軽に投稿出来てしまいます。どんなに重い表現であっても書き込んだ人は気軽に投稿し、投稿された側がどんなにそれで悩んでいても投稿した側はそんな事気にも止めず忘れてしまっている事も多々あるでしょう。そんな中であっても自身の意見や記載に責任を持つのは立派な事ですが、それに自分が押し潰されていてはネットなんて出来ないです。私もネット始めた頃は色々悩みましたので…。 批判的な意見でも中身があるものもたくさんありますしもちろん中身がないものもありますが、せっかくこういった趣味的なものをテーマにされているのですからもっと気楽に運営されればいいんじゃないかな?と。
そのほうがかめっちさんにも、ここを見ている方々にもいい空気を作り出すんじゃないかと思います。
これからもちょくちょくのぞかせてもらいます。もう頑張っておられるかと思いますので頑張れとかいうつもりはありませんが、いい意味で好き勝手やってもらえればいいなぁと。

長文失礼いたしました。
返信する