更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

HAPPYな一日

2023年04月21日 | 日記
      行く春や逡巡として 遅ざくら   蕪村 "

 早や つつじやこでまりの季節になりました。季節の移り変わりが、年々早くなるようです。
 桜に代わって、こうした花が色鮮やかに、自宅前の緑道を染めています。






 昨日は、森家と歌舞伎を楽しみました。
コンサ-トの疲れは残っていますが、四月大歌舞伎、二度目の招待券を頂いています。

「切られの与三郎」の通称で知られる世話物の人気作、”与話情浮名横櫛”。
玉三郎の美貌と色気のある身のこなしに惚れ惚れ。
 与三郎の仁左衛門は体調不良で、5日から三日間の休演後の再出演。本来 私は、5日の招待券を手にしていたのですが、仁左衛門の急遽の休演に 再度の招待が20日だったと云う次第です。




 その所為もあってか、仁左衛門の声が、やや小さく迫力に欠ける印象がありました。
 
 後半は、河竹黙阿弥作「連獅子」。長唄囃子連中との見事な舞踊、痺れました。松緑、左近、亀蔵・権十郎と、芸達者な役者の 勇壮かつ華麗な毛ぶりを堪能しました



 
 満足して、自宅に戻れば、又また嬉しい出来事が待っていました。義理の息子が仕事先から頂いた マリ-・ローランサンの絵画 が、出迎えてくれました。当分 私たちの部屋に置くことにしよう。

 佳き昨日でした。






コメント