Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

家から一時間で行ける正しい農村

2008年07月05日 | ツーリング
集合時間になってもあらわれない魚師ちゃんの代打として、
おかん練に乱入してきました。



皆午前中にカエル用事があったため、行き先は、寺家ふるさと村

目が現れる、田んぼの緑。







何がびっくりしたかって、カエルの視点でじっくりみると・・・


おたまじゃくしから変身したばかりの、尻尾のまだのこっているベビーカエルがわんさかいたことでした。




途中でfukaさんと○クボさんとすれ違いましたが、どこへ行く途中だったのでしょうか?あと、帰りの鶴見川になぜかカネシロ編集長ご一行がいましたよ。並走していろいろ話しました。

そして、横浜に帰還、
「ちょっと激坂登っていきませんか~」というBKさんの誘いを断るはずもなく、ほいさほいさとついて行った先がこれ。

峯坂



三ツ池裏のこの坂、いや、この坂もすばらしい坂ですが、登りきった頂上の脇、寺の境内のなかに暗峠なみに凶悪なのが一本ありました。調子にのって挑戦するも、最初のコーナーで足つき。一生で3度目の屈辱を味わいました。

そして自転車を押しながらひーひー登っていると
カシャカシャカシャとここぞとばかり写真に撮られてしまいましたよ…

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BK)
2008-07-05 13:31:41
更新はやっ! 今朝はお疲れ様でございました&ありがとうございました。 ホイールも快くお貸し下さり、感謝の極みでございます。 しかしながら、ニャロ先生屈辱のシーンはやはり本日の最大のネタでございましたので、後ほどアップさせて頂きたく・・・
返信する
Unknown (BK)
2008-07-05 13:35:59
連投失礼致します。 考えてみればブログを始めたご報告がまだでございました。
http://n-flo.cocolog-nifty.com/blog/
で、方向が全く定まっていないブログを開始致しましたので、お気軽にお立ち寄り頂ければと思います。
こちらのブログもリンクさせて頂きたいのですが、宜しゅうございますでしょうか?
返信する
Unknown ()
2008-07-05 13:43:12
鰤は頭痛で病院直行になりました…。
明日150km走れるのか非常に不安です。。。

それはそうと、タイトルを呼んで明るい農村(焼酎)だと本気で思ったのは秘密です。
返信する
Unknown (にゃろめ)
2008-07-05 20:26:58
BKさま>>こちらこそよろしくお願いします。
屈辱を味わったあの激坂、こんど歩いて再挑戦します。あれは暗峠なみです。
鰤さま>>そうでしたか。欠席すると好き放題解釈されるのでつらい立場ですねぇ・・・
明日がんばって予行してください。まずは、早起きすることから!
でもあんまり無理しないで下さいね。
返信する
Unknown (おかん)
2008-07-05 22:47:42
素晴らしい場所にご案内頂き、ありがとうございました。
帰ってから、道程を復習しました。また、収穫時期に
行ってみたいです。
返信する
Unknown (ぺー旦那)
2008-07-06 00:34:51
最近、ちょっとおさぼり気味だ!あしたからがんばろう!
返信する
Unknown (新横住人)
2008-07-06 23:10:14
ALPSLABお待ちしております(笑)
返信する
Unknown (@工場長)
2008-07-07 09:14:14
あららこの坂は自宅そばですよ。
もっと凄いのありますけど。
そこでは、ディレーラーの調整チェックなんかに使ってました。
社長も何回か連れて行ったことがあります。
返信する
Unknown (にゃろめ)
2008-07-07 16:40:57
>>おかん様
梅の時期、桜の時期、蛍の時期、盛夏、刈入れ・・・
いいですね。私は夏と秋はいったことがないです。
>>ぺー旦那様
どっち方面をおさぼり気味ですか?
>>新横住人様
鶴サイを市ヶ尾を抜け、市ヶ尾高校を抜け、道路を横断せざるを得なくなったら「ふるさと村はどこですか?」と聞いて下さい。そこらへんです。
文庫本を忘れずに
>>工場長様
私はそこにある西山学院に通っていたことがあります・・・そういえば
返信する

コメントを投稿