Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ツール・ド・房州再び

2009年02月22日 | 長距離
土曜日・・・新横浜遊水地に朝練と称して大勢を召集。日恐組(日本恐妻家組合)のイベントに参加のため、どたキャン。集合したメンバーは、日産スタジアム駅伝のため、一周もできず、大規模詐欺の嫌疑をかけられる。これにより、Bチーム幹部を追放され、すね毛を剃髪し詫びることに。BチームキャプテンからBチーム受刑囚に落魄。
日曜日・・・T本さんを間違った時間間違った場所に集合を誘っておいて、華麗に寝坊。T本さんは久里浜まで電車よりはやいTTをする羽目に。二日連続の詐欺。
私はというと、車で自走組みを追いかける。磯子まで高速で、それから下の国道を走るも、姿がみえてこない。

金沢八景まで来た。


いた♪

このあとハザードを点灯させながら、35kmで集団を牽引す。
アクセルを踏むと、バックミラーでみるみる集団が縦に伸びていく。イッヒッヒ。


今日はIsoyaの一日中練習、勝手に走っとけ!ツール・ド・房州2009
30人のもの好きが、安房の国に解き放たれた。


気温も20度近くまであがりそう。
春うららかな南房総を、楽しくツーリングと、このころはみんな思っている。イヒャヒャ。


出だしは確かにルンルンでスタート。
こちらは青てつさん率いる第2集団。


こちらは林道探検隊こと第3班。このあと班長うっちーが私利私欲のために、廃道随道険道通行止め道、と好き放題にコースを設定する。
参謀役副班長鰤ペット氏はいったい何をしていたのか?

この後、顔にたたきつける猛烈な向かい風が吹き始める。
その頃第1集団では、契り合いが始まった。後ろからアタックがかかり、それに乗っかり生協さんと2人で逃げる。数キロ逃げたら追いつかれる。後ろで足をため、アタックを繰り返す・・・これを繰り返し、第1集団内で仲間同士の消耗戦が戦わされる。


猛烈な向かい風、前の人のドラフティングが役に立たないくらい強烈。


火がついた第1集団、登りに入るとほんまぁ先生、材木屋大先生が発射されアタックに加わる。とくに大先生のアタックは決定的。


洲崎を過ぎると、今度は背中を押される追い風。らくちんらくちん。


川崎からの自走組で、一番絶好調だった生協氏。


房総フラワーロード。春爛漫。この後山間部では一番鶯のホーホケキョも聞けました。


野崎での昼食もそこそこに、復路に進みます。
往路が風に立ち向かうパワー練だったのに対し、復路は重力と戦う坂道練です。
まずは『ここ、ほんとに道の入り口?だれかのうちの軒先では?』というところから千倉林道に入ります。嶺岡林道とならぶ房総の二大林道です。
(0゛ ・ ∀ ・ ) ワクワクテカテカ


期待通り、のっけからの壁です。みんな大喜び!?


切通も趣があります。


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!!!
千倉林道名物、素掘りの隧道です。


母胎回帰願望を果たせました。


キタキタ━━━━━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━━━━!!!!!!!!


ここを走っていると、便秘が治りそうです。


林道ですが、こんなトンネルでは車は離合どころか、通行もできないのでは、ということで、サイクリングのためにあるような林道です。

この後、野を越え山を越え、ビンゴバーガー、足湯を経て東京湾と九十九里の中間地点まで出張します。最後のメインディッシュは、房総の二大林道のもう1つである、嶺岡林道です。


嶺岡林道4号線は、短いですがスパイシーです。ほんまぁ先生ナイス!


佐久間ダムへ向かう道はみなさん通ったことがあるとは思います。
この写真の左肩に昇っていく激坂が、嶺岡3号線の入り口です。
ここから安房勝山まで、尾根伝いの自転車専用山岳サイクリングロードです。


今日と来週が日本でのお別れサイクリングになってしまった、ウッドキャビン先生。ご一緒できなくなるのはとても寂しいです。プ~さんと仲良くしてください。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-02-22 23:35:20
流石の第一G、刺激的な内容ですね。
余りの辛さに鰤の舌は悲鳴を上げること間違い無しなので、遠くから生暖かく見守らせていただきます。南無。

第三Gも笑いあり、涙ありの素敵なツーリングでした。
あんなに追い込んだのは久々ですorz

ふぁんらいど~orz
返信する
Unknown (ほんまぁ)
2009-02-23 06:53:34
昨日はありがとうございました!とても楽しい一日になりました。ブログを見ているだけで脚に乳酸がたまっていくのが分かります・・・。
前半の契り愛が響き、またニョホホ先生の鬼ひきにより、帰りの久里浜からの道のりは距離以上に長く感じました。が、おかげさまで5月の佐渡ロングライドが全行程下りに感じられそうです。また行きたいですね!
素敵なツアーをお待ちしております♪
返信する
Unknown (ぴー旦那)
2009-02-23 07:06:46
前半戦の契り愛を拝見させていただきましたが、みなさん無言でたいそう楽しそうなお顔をされておりました^^次回珍横浜練習楽しみにしております。
返信する
Unknown (waki)
2009-02-23 07:59:08
お疲れ様でございます。
「契り愛の第一」流石です。
来週から朝練での走り方を変えてみようかと思います(ニヒヒ
返信する
Unknown (さくぞう)
2009-02-23 08:42:08
「契り愛」もいいんですが、先頭に出たらちゃんとうしろも見てくださいねー。
早朝集合場所詐欺に遭った被害者の方が、更に引きずり回しの刑に処せられて、泣いておられましたヨ。
返信する
Unknown (BK)
2009-02-23 13:48:43
暴走半島での房総行為、お疲れ様でした。
しかしすごい林道・隧道ですね。
K内先生は脳内伝達物質が過剰分泌されてたのではないでしょうか。
返信する
Unknown (T本)
2009-02-23 19:08:08
どうもお初です。
昨日は最初から最後までご迷惑お掛けしました。
もっと練習してTTTで貢献できるよう精進します、押忍。
返信する
Unknown (かわうち)
2009-02-23 20:31:29
blogにも書いたのですが・・・
ぶっちゃけますと、千倉林道通ってませんw
私の夢の場所はまたもや未遂ですw
次回こそ行きましょう!!!
返信する
Unknown (GTRオヤジ)
2009-02-23 21:38:54
写真がとっても美しいし、いつもながらの期待を裏切らない読み応えで満足です。
今回も皆様の10倍は楽しまれているようで、何よりでございます。
返信する
Unknown (fj沢)
2009-02-23 21:49:08
むふふ。ニャロムエル死刑囚、今度は伊豆で契り愛ですね!
返信する

コメントを投稿