Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ヤビ通勤用新型バズーカ砲 ion700を実戦配備

2014年03月26日 | インプレ

先日、小型で高性能のライトを購入した旨は既報の通り。

本日は、実戦配備ということで、本来の任務である暗闇でのコバート・オペレーション、夜の丹澤での鹿狩りに行って参りました。


朝は桜を求めて海軍道路を通過しましたが、あともう一息。

今朝は会議報告準備のためすでに朝1時間残業していたので、6時にするっと退社。これより鹿狩りに。


だいぶ日が長くなりましたね。いつもは会社からすぐに246にでてヤビツにむかうのですが、森の里経由でいくと夕焼け小焼けのプレゼントが。


コンビニで息を整えて登り始めます。体重は80kg前後、背中には仕事の書類がわんさかはいったデイパック。せめてSST260Wで登ろうと頑張りましたが、かなしいかな2年ぶりのヤビツに心肺が先にねをあげ、250Wでさえもキープできないお粗末さ。
結局コンビニから42分もかかってしまいました。
酷い・・・

やはりL4 20min x 2に耐えられる体つくりが必要ですね。

ion700ですが、漆黒のヤビツヒルクライムでも、700ルーメンや450ルーメンは必要ないです。300ルーメンで十分!
この暗闇の中で700ルーメンがオーバースペックだとすると、最も想定される用途は逆走自転車眼つぶし照射燈としての用途でしょうか(ヲイ)時々あまりにも暗いセクションでは700ルーメン使いたくなりますが。


もうね。笑うしかないっすよ。

頂上で実験。


闇ヤビツ


昼ヤビツ


眼つぶしじゃーっ!
(良い子は一般道で車のドライバーに向けないように!)

基本は45時間持つフラッシュモードにして、ここぞというところで700ルーメンを使えば、十分長持ちしそうですね。
また、充電がスマホのUSBと同じなので、電池が使いまわしできるのも良いのでは。旅先の充電に困りませんね。


カメラ撮影時の照明機材として用途もあります。
今日は菜の花台からの夜景がダイアモンドでした。

今日は暖かく、半そで半パンで♪♪ダウンヒルしていたところ、蓑毛の手前の凸凹輪っか道で、右わきの茂みから
わさわさうぁさっ!
と鹿が三頭飛び出して来ました!ライトに惹かれたのでしょうか?
「きょえー!」とフルブレーキ!鹿さんのかわいいお尻が眼前に迫りくるその様はまさにスローモーションでありました。


写真はイメージ図です(笑)

鹿は何食わぬ顔で左わきの寺の境内に消えて行きました。おしいことをした・・・


124.1km
3,094 kcal

会社を6時にでて10時半に帰宅。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿