Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

大井チャレンジ200キロ

2009年10月11日 | 平地、スプリント

なんと素晴らしい日本晴れの一日。みなさんは、どこで過ごされたでしょうか?

++++++++++++

土曜日は家の掃除やらなんやらで結局自宅警備。




でも夕方2時間ほど時間を見つけてふれーゆでビール&読書としゃれこみに・・・
でも実際は、蚊にさされて2ページ読んだらすたこらさっさと退散!

夜9時からYOMEを連行して大黒埠頭で夜ポタ。
予想通り大黒大橋でブーイング。


朝練にWilier兄弟が初登場です!


朝練風景その①

+++++++++

復路を途中離脱して三週連続の大井埠頭へ。
今日は密かにロング高負荷練を心に期しますが、そのさらに上をいく200㎞練を期している人がいようとは・・・
参りました。ひれ伏します。

↓その人。K西さん。

クールに200kmをアベ30kmで走り抜けた。一陣の風。


午後3時に200km走り終えているというのは、お得な感じだな~

以下、メモ。
195km、平均29.6km

一周目~三周目
ラテさんヒグさんの集団へ。二周目からいきなりパワーウプ!追い風とはいえ50kmは飛ばし過ぎでしょ~10人以上いた集団が3人になっているし。

こんなペースじゃ続きません。集団が中切れを起こしたところで、3周目で追走集団へ。

三周目~七周目
追走集団も、ペースの微妙な上げ下げが足を削る。陸橋でダンシングして先頭を引いたら脚が攣った。5周目から単独へ。実は単独の方がいいペースで走れる。追い風38㎞、向かい風は30kmをきるほどきびしい向かい風。

七周目で一回目の休憩。もう帰りたいが、K西さんがまだ走っていて、200をねらっているらしいので、予定を変えておいらも200に。

この後残りの7周は、ひたすら単独走。大井埠頭は12時を過ぎると、がくんと列車が減る。残りのみんなのほとんどは、脚がそろわないのでみんな単独走。全員が修行モードだ。この後は、ひたすら耐えて175km地点まで辛抱、辛抱。

気づいた点:
サドル:リーガルはロングに向かない。交換!
自分で追いついた集団にはついてもいい。
自分を追い抜いた集団につく場合、ペースに気をつけろ。
カーボンは高負荷のロングにいいわ・・・

とにかく疲れました。疲れました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐ)
2009-10-11 21:45:21
うひょひょ
今日は楽しかったです。
また遊びましょう。
返信する
お疲れさまです (のぶぞう)
2009-10-12 07:45:44
ワタクシは未だ200kmは未体験、センチュリーがやっとですから想像がつきません。
それもアベ30とはさすがニャロ様。
力士シール、大井にもあるのでしょうか?銀座がメインみたいですね。一度実物を拝見したいと…
リーガル、ピストで使用していますが鋲が当たって痛くなるときがあります。
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-10-12 20:09:16
ひぐ様
トホホ
昨日は疲れましてです。
また列車運行しましょう。

来週日曜日は微妙です。
今日房総の山奥で暴走しているギロッポエキスプレスを見ました!

のぶぞう様
力士シール、ネットで調べるまでなにがなんだかわかりませんでした。写真のものは増上寺近くです。

私のリーガルは鋲が外れました。コンコールと比べても、パッドは薄いみたいです。
返信する
Unknown (kns)
2009-10-12 21:53:54
KLEIN乗りのknsです。
先日は修行にお付き合いいただき、また富士チャレに向けてのアドバイス色々とありがとうございました。
ラスト1時間で現れるという伝説のマスクマンの攻撃を如何にかわすかがキーポイントですね。精進します。
返信する

コメントを投稿