Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

写真でふりかえる2017年

2017年12月31日 | Weblog
今年も写真で振り返ります。来年も実り多く、冒険的で新たな出会いと学び多き年でありますよう。
皆様ありがとうございました。

January

静かな一年の始まりでした。体重の始まりは80kg半ばと重めの始まり。試験勉強に集中していたのでエントリーが少ない。チビ登山もなし、二宮の吾妻山に登っただけ。

February

活動的になります。自転車では二回も河津へ桜を見に。流鏑馬も見に行ったし、神奈川の林道をつなげる一人グランフォンドもやりましたね。そしてチビ登山初の冬山雪登山は入笠山スノーシューハイキングでした。よかったねぇ。

March

冬山の魅力に取り付かれて、雪の赤城山と八ヶ岳へ。そして神奈川グランフォンドをリピート。金沢さんとのポタリングは定番化しましたねぇ。

April

チビ太のバイオリンデビューコンサートがありましたが、その当日はオランダ出張でした。GWの前の週に日帰り直江津に挑戦しましたが、途中腹痛でDNF。ゴールデンウィークは憧れの丹沢最高峰、最深部の蛭ヶ岳へ!

May

毎年自転車体力的にはピークを迎える5月。つくば八耐や利根川TTなど。2018年は勝ちたいねぇ。保育園の登園途中でカルガモ親子にあったり、かみつんと箱根ハイキングにも行きました。そして竹芝チーム練。けっきょく今年はこれ一回だけ(汗)。来年は3回いくぞー!

June

自転車で大弛峠いってから瑞牆山周回。ここでみた景色が忘れられなくて、チビ登山でも瑞牆山登りました。家族で八ヶ岳泊まったり、TTバイクで横浜~浜松個人TT Av 31だったかな。この頃がある意味体力的ピーク。

July

夏山シーズンが近づいて来た!日本有数の急登、甲斐駒ケ岳黒戸尾根コースをトレランしたり、ヤマネとモモンガを見に山彦山荘を目標に八ヶ岳登山も雄大で最高でした。誕生日を迎えて、そしてそーま兄さんと往復22kmのユーシン渓谷水遊びをして来る夏休みに備えてチビ太を鍛えました。

August

なんといっても今年のハイライトは夏休みの一週間。日本最後の秘境、北アルプスの最深部の雲ノ平へ。前泊を入れると5泊の親子大冒険でした。3日かけてたどり着いた雲ノ平はまさに地上の楽園、秘境中の秘境でした。数週間後には木曽駒ケ岳へ。宝剣岳の岩稜のルンゼにもチャレンジしました。

September

マイレージをつかえるJALの「どこかにマイル」にのっかって天草へ家族旅行。みんなニコニコでした。台風一過の追い風にのって日光に行ったり、鳳凰三山トレランも絶景で大興奮でした。チビ太自転車に乗り始めました。

October

人生初マラソンは松本で、4時間5分でした。毎年恒例の雲取山登山は温泉つきの三条の湯から。鹿肉おいしかったね。Scott Plasma 2を納車、その頃横浜の街はベイスターズ一色でしたね。

November

地元の妙蓮寺で褌姿で水行したり。大室山、加入道山を越えて道志の山奥で鹿肉BBQは最高の思い出でした。このころチビ太はどこに行っても忍者装束でした。今でもね(汗)

December

自宅に大勢を招待するホームパーティを二回開催。二回目は22人越え(笑)。銀座のティファニーをめざしてお台場から16km父子で走ったり。年末は勢いでRapha Festive 500ぽちった関係で期せずして激しく走りこみ。一年で一番調子が上がってしまいました。よい年の瀬ではなかったのではないのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿