Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

ペソ漕ぎ>ガチ漕ぎ>鬼漕ぎ>魂漕ぎ

2009年06月17日 | 平地、スプリント
本日、大黒埠頭に夜の俳諧、じゃない徘徊に行ってきました。
そこで、見てしまったのです。伝説の神のぺダリングを・・・

ペソ漕ぎ:
この漕ぎかたの定義は、自転車百科辞典、Wakipediaに詳しい
ペソペソ(ぺそーぺそ)[副](スル)
弱々しく30キロ以下で巡航するさま。また、元々脚力がなく、すぐに終わってしまうさま。「男だろ?いつまでも―するな」

ガチ漕ぎ:
フォーム等を気にせず、全身全霊の力をこめて、踏み倒す。
ガチャ漕ぎとも。

鬼漕ぎ:
先頭を引きながらも、後続を引きちぎって行く、情け容赦ない牽引。
後続を走っている平民は、風除けの恩恵を受けながらも、心拍180を維持できず、じりじり千切れていく。

魂漕ぎ:
人が人生に数度できるかでないかの、奇跡的パフォーマンス。
運動強度120%。人智では説明できない、限界はとっくに超えているはずなのに、オデコからステムにパウワーを照射することにより、ワットを稼ぎ出す。
走った後に、下痢、血便、失禁など。
肉親の不幸、友人の不幸などに直面するとこの現象が現出する。

例えば・・・
チームメイトの死の数日後に単独逃げを決めたランス・アームストロング。
父親の死の数日後にインデュラインとの逃げ勝負にかったヨハン・ブリュネル
など

今日その列伝に総長をくわえさせていただきます。
世俗の総長が離脱した瞬間をカメラはおさめますた!




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぐ)
2009-06-18 00:29:36
おお!
何かが降臨してる
返信する
なんだ? (そうちょう)
2009-06-18 00:40:20
なんか出てる・・・解脱しますた

って、身内に不幸ねーし、帰宅後も
無事なんですが?

プハーッ、ビールうまっ!
返信する
Unknown (ニャロメ)
2009-06-18 08:10:07
土曜日、天気がもてば荒川で魂漕ぎ、地獄練いきますよ~

ガンダム付き♪

返信する
Unknown (BK)
2009-06-18 22:47:06
鰤の呪いが浄化されてるようにも見えます。
返信する
Unknown (☆の)
2009-06-19 08:48:30
総長離脱漕ぎを目指して荒川へGO!GO!

返信する

コメントを投稿