~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

娘、復活

2008年02月22日 00時01分37秒 | 家族・友人等
今週いっぱい自宅静養させようと思っていた娘ですが、もう昨日まででこちらがギブアップ・・・・。
たのむから、幼稚園行ってくれ・・・月謝も払ってるんだし(殴)。

というわけで、本日(21日木曜)から復帰です。いちおう今日明日は、帰りは園バスでなく、お弁当の終わるころに私が迎えに行って路線バスで帰ることしました。・・・なぜならば、お弁当あとの自由時間に転落したわけでしたので、先生方も気をつかわれるかもと思いまして。


朝の園バスに乗せてしばらくすると、幼稚園から電話がありました。
「今日から来られてよかったです。えっと、お遊びのことなんですが、保育で縄跳びをさせているのですが、させてもよろしいでしょうか?。
ちなみに、今カコちゃんは元気にサッカーをしておられます」

・・・昨日まで「外遊びはしばらくしない」と言っていたような気がするが。きっと、こちらの空耳であろう・・・・・。


とりあえず園には、大型遊具での遊びと冒険ランド(傾斜のある裏山のこと)はしばらく様子見ということで、と伝えました。


午後1時に幼稚園へいきましたら、園長先生が「今日はひさしぶりだったので、ハジケておられました(笑)」。
ほかの園児より一足先に帰りましたけど、あまりのお天気のよさに園近くの大きな公園へ。最初は私とシーソーをのんびりやってましたが、すぐにすべり台を見つけ直行。

・・・・「すべり台は怖いからしない」と昨日までいっていたような気がするが。おそらく私の幻聴であろう・・・・・。


禁止してもいたし方のないことなので、そばについてましたけど、さすがに下からは登りませんでした。当たり前ですっ!
いったい少しは懲りてるんでしょうかね?


1時間ほど遊んでうちに帰ってみると、玄関にうちにはありえないビッグサイズの靴が2足。
息子が友達を連れてくるとは言ってましたが、これ小学生のサイズか?
これが小学生のサイズだったんですよ、驚き!27センチはありそうです。
リビングからはうちにはありえない低音が!ほんと小学生かね、君たち。

驚いたのは私だけではなかったようで、むこうも私が何か言うたびに振りかえって、「この人って、ほんとにお母さんだよねえ?」という顔をしてる。
しまいには一人が「平和な家庭だなあ」とわけのわからないことを言いつつ、私のいる台所まできて「ねえ、<大富豪>のやり方って知ってる?」。

・・・・私、小学生のお友達と思われましたね、きっと。どうもうちに来た子たちは、自分のなかの「お母さん」イメージを打ち砕かれて帰っていくようであります・・・・