goo blog サービス終了のお知らせ 

~Agiato で Agitato に~

再開後約20年になるピアノを通して、地域やほかの世代とつながっていきたいと考えています。

そのときどんな風体だったのか?

2006年06月10日 22時31分29秒 | 家族・友人等
子供二人と、ショッピングセンターへ行き、
そこからの帰り、歩く歩道付近を歩いていた時のこと。

今日は特に何をしたわけでもないのに、プールから上がった時のように体が重く、ちょっと疲れを感じていました。
歩きながら、買ったものを確かめていたところ、耳元で
「・・・さまは、・・・ってですからね・・」

顔を上げると、色の浅黒いおばさんに顔をのぞきこまれていた。
「神様はおってですからね。浄霊といって、運を開いとってですよ」

私、神様にお世話になりたいような気を発していたのでしょうか?
子供二人連れて・・・いったいどんな事情が(笑)。

私わりあい、こういう方には声かけられます。
ですが、ひところ流行った「己を啓発するセミナー」のような方々からは避けられるようなのです(笑)。
以前勤めていたところで、この手の勧誘が激しい時期があり、
ふと気付くと、あの人もあの人もセミナーに参加し、一人一人が己と厳しく向き合っておられた。
ところが・・私には声すらかからない。
もう一人、まったく声をかけられない男性がいたのですが、
この方がもう世の中舐めきったようなところがあり(爆)、
も、もしかして、私、その男性と同じ臭いを発していたのか・・と
なんとなく寂しくも情けなくも感じたものでした。

神様はおってですよ・・
私、信仰のない人間ですが、音楽をやっているとそう思わざるを得ない瞬間にたびたび遭遇します。

そうです、おってです。