社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

東京同友会

2019-09-30 18:10:57 | Weblog

大隅です

先週の26日木曜日に、東京同友会すみだ・江東支部 9月合同例会で報告させて頂きました。

江東支部のある方からご推薦してもらい、報告の運びとなりました。

その方とは3年ほど前にフェースブック(FB)で繋がり、私のページを見て興味を持たれ、

今年6月5日に例会報告の正式なオファーが届きました。

会ったことも話もしたこともない方からの突然のご依頼でしたので、丁重にお断りをしました。

しかし早速、7月に支部幹事のメンバー7人で大隅さんの会社を訪問します

段取りの素速さと熱意に押されて、報告を受けることになりました。

例会当日は、大阪同友会のメンバー3名、東京の尊敬している同業者の社長さんと専務さんと支店長、

そして私の会社の専務と工場長も参加してくれました。

報告後の質問タイムでは、私以外に専務や工場長にも質問が飛びました。

司会の方が工場長に対し、「工場長にとっての大隅自動車とは何ですか?」との質問に、

「僕の生きがいです」と答えた瞬間、会場内がどよめき、私は涙を堪えました

 うれしかった・・・

報告後の懇親会で、当日参加されたゲスト3名の方も感動しましたと即日入会宣言をされ、

とてもうれしく、報告をした甲斐があったなと思いました。

懇親会の後、三次会まで用意してもらい、やりきった感をかみしめながら弾けました

まさか東京で経営体験報告をするとは夢にも思っていませんでしたが、

とてもいい経験ができ、一生の思い出となり、忘れられない1日になりました

改めてご縁に感謝です

報告者として推薦して頂いた座長の谷口さん、室長の小倉さん、

そして東京同友会すみだ・江東合同準備委員会の皆様、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の支え | トップ | 執念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事