社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

10回目の命日

2022-06-17 17:41:37 | Weblog

大隅です

今日6月17日は母の命日。

そして今日は10回目の命日です。

すい臓がんを患ってから、たった10か月で、70才の時にこの世を去った母。

母の大好きだったカサブランカのお花を用意して、朝から実家に行きました。

20歳の時に私を産んでくれた母。

亡くなる1か月前の5月5日こどもの日が、50回目の結婚記念日となる金婚式でした。

「そこまでは、お母ちゃん、何が何でも生きる」と言い続け、本当に金婚式を迎えたこと。

その日入院先の病室で、家族揃って皆で細やかながらお祝いしたことが、今でも忘れられません。

 

死への恐怖は間違いなく相当あったはずなのに、一切弱音を吐かず、弱い所を全く見せなかった。

生きることへの執念。生命力の強さ。母は強かったし、本当に凄かった。私には到底真似できない。

私にできることは、今でも元気な父を母の分まで大切にし、とことん親孝行することです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社長就任14年目 | トップ | 最大限のやりがいと報酬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事