社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

行列のできるラーメン屋さん

2018-03-27 16:06:54 | Weblog

大隅です。

先日、大阪の福島にある超行列の凄いというラーメン屋さんに行きました。

その名も「燃えよ麺助」 なんと気合の入った名前

以前、近くを通った時に、凄い行列だったので気にはなっていました。

朝11時半オープンだったので、10分前に行くとすごい列

もう少し早くに来るべきだったなと少し後悔

待つこと1時間半

やっと入れました。

食券を買って、カウンター内のスタッフに渡すと、5分ほどで出てきました。早い

外で並んでいる時には、店外のスタッフが列の調整と、「寒い中、長らくお待たせして申し訳ありません

入口にいる女性スタッフも「大変お待たせしました」心のこもった言葉と笑顔でのお出迎え。

 

店名とはイメージが違い、店内はJAZZが流れ、調理しているスタッフもさわやかで、とてもいい雰囲気。

ラーメンは2種類で、上が紀州鴨そばと炙りチャーシュー丼で、下が金色貝そば

さすがに、もう次1時間以上もかけて並ぶ勇気もないので、頑張って2杯制覇

お客さんは、女性同士やカップルが多いのも、おいしいお店の証拠なのかも。

食べて退席する時も、スタッフ全員がこちらに笑顔で「ありがとうございました。またお待ちしております」と。

店を出ると店外のスタッフが「大変お待たせしました」とのお見送り。

 

私は超ラーメン好きですが、こんなに並んで食べたことはありませんが、

行列ができるほどすごいお店の理由を探ろうと、今回は勉強も兼ねての食事となりました。

私の会社も行列のできるお店作りを目指して、もっと社会勉強に励まねば 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿