社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

心がけなければならないこと

2015-12-21 15:40:38 | Weblog

続いて大隅です。

本日私も先週の「嫁」に続いて、朝礼で初スピーチをしました。

いつもは社員が5分間スピーチをした後、私がコメントを言う。

そのパターンでしたが、私も妻も皆と公平にスピーチをすることにしました。

 

スピーチのテーマは「心がけていること」

まず、経営者として、毎年元旦に「社長の今年やるべきこと」が達成できているか。

その進捗状況を定期的に確認することを心がけています。

 

次に人としてですが、冗談や笑いを飛ばしながら場の雰囲気やムードを

明るくするようにしています。 場が和めば楽しくなりますね。

あとは人を幸せにすること。

 

続いては、夫として。

妻とはしょっちゅうけんかをしますが、結婚式の時に神父さんや両親、親戚、友人の前で、

一生連れ添い幸せにすると誓ったので、仲良く人生を歩んでいく決断をしました。

 

父としては世界一やさしいパパになると決めたので、そのように努めています。

ただ、性格がら怒ると厳しくしつこくなる時があるので、そうならないよう気をつけています。

 

しかし何と言っても本当に心がけているというか、心がけなければいけないことは、

大隅自動車で頑張ってくれている社員をもっと愛してあげることです。

愛情が足らない私に、スピーチという機会をもらって気付かせてくれたことに感謝します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿